kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

サプライズプロポーズするなら彼女の誕生日がオススメ!

サプライズプロポーズするなら彼女の誕生日がオススメ!


誰にとっても、毎年1度訪れる誕生日は特別ですよね。

彼女の誕生日というのは、彼女本人だけでなく結婚を考えている男性にとっても、大切な一日に思えるのではないでしょうか。
そんな特別な一日には、彼女に「生まれてきてくれてありがとう」「これからは一緒に時を重ねていこう」という思いを込めて、誕生日プロポーズを成功させてみませんか?
誕生日プロポーズを成功させれば、2人で2倍の幸せをお祝いすることができるより特別な1日になりますよ。

 

誕生日プロポーズのメリットとは?

誕生日にプロポーズをすることには、実は大きなメリットがあります。
それは、誕生日を祝うデートをするとみせかけて、サプライズプロポーズを仕掛けやすいということ。
普段なら相手にバレてしまうようなサプライズをもし計画したとしても、誕生日という特別なシチュエーションならごまかしが効きやすいのです。
プロポーズのためにオシャレなレストランやグレードの高いホテルを予約したり、少し贅沢な旅行を計画したりしても怪しまれることはありません。

また誕生日にプロポーズをすると、プロポーズ記念日を忘れにくいというメリットもあります。
普段ついつい記念日を忘れてしまいがちという男性も、彼女の誕生日を忘れるということは少ないものですよね。
誕生日にプロポーズをすることで、この先何年経ってもプロポーズ記念日を大切にお祝いしていくことができるのです。

 

誕生日プロポーズのコツ

サプライズプロポーズするなら彼女の誕生日がオススメ!

 

女性にとってプロポーズの瞬間というのは、一生に一度の特別なものです。
だからこそ、誕生日にプロポーズをするのなら、デートやプレゼントの内容は毎年の誕生日祝いより少しグレードを上げるなどの工夫が必要です。
せっかくのプロポーズですから、一生の思い出に残るような素敵なひとときを演出したいものですね。
もしも自宅デートや普段のデートコースでプロポーズをしたいという場合には、「いつもと同じ誕生日プレゼント」と思われてしまわないよう、花束や指輪など特別なアイテムを用意するのが良いでしょう。
毎年祝っている誕生日を、いつもの誕生日とは少し違う雰囲気でお祝いするのが、誕生日プロポーズを上手に決めるための極意なのです。

誕生日という彼女にとって人生の節目となる1日は、プロポーズに最適なタイミングといえます。
誕生日プロポーズをするときには、彼女が生まれてきてくれたことへの感謝や、これから一緒に生きていくという決意をきちんと言葉にして伝えてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事