kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

インパクト大! 「“サバゲー”プロポーズ」って!?

インパクト大! 「“サバゲー”プロポーズ」って!?


近年増加している「サバイバルゲーム」人口。チームを組んで、エアガンや電動ガンなどで撃ち合いをする、いわば「戦争ゲーム」ですが、この日常では決して味わうことのできない「サバゲー」ならではのスリルにハマる男前な「サバゲー女子」も増えているそうなのです。中には恋人同士でサバゲーに参加する「サバゲーカップル」もいるのだとか。同じ趣味を持つカップルって素敵ですよね。

そこで今回は、性別問わず男女から愛されているサバゲーのフィールドが舞台の「インパクト大! なサバゲープロポーズ」をご紹介します。

 

「サバゲー」の間でプロポーズ!? その方法とは?

一般的にサバゲーは「フィールド」と呼ばれる専用の場所で行います。その設備や広さなどはフィールドによってさまざま。
まるで映画が撮れそうな作り込まれたフィールドもあれば、森の中のような大自然のスリル満点のフィールドなど、関東のほか、全国各地に存在します。

一般的に、サバゲーを行う際は二つのチームに分かれて1つのフィールド内で互いに攻め合います。今回ご紹介する“サバゲープロポーズ”を実行するのであれば、フィールドを貸し切りにするのが絶対オススメ。
どんなに百戦錬磨のサバゲーマニアでも、やはりゲーム中はワクワクドキドキしているもの。そこでプロポーズを仕掛けることで、相乗効果が狙えます。
また、まさか緊迫のサバゲー中にプロポーズをされるなんて想像もできませんよね。よって、インパクトのあるサプライズプロポーズをしたいという方にもピッタリなのです。

 

チームで協力を! サバゲープロポーズ大作戦!

インパクト大! 「“サバゲー”プロポーズ」って!?

 

インパクトのあるサプライズプロポーズを成功させるには、仲間の協力が必要不可欠です。サバゲー仲間や、普段から仲の良い友達にプロポーズの計画を話して、協力を依頼しましょう。

戦友たちとともに成功させるサバゲープロポーズ計画は、まず彼女と自分が「敵対同士のチーム」になるように仕組みます。
あとは普段通りチームに分かれてゲームをスタートしたら、様子を見て周りの協力人たちは「ヒット!(ゲーム上の戦死)」と自己申告をしてフィールドを後にするのです。
彼女にバレないように、いきなり大勢が一気にいなくなるのでなはなく、あくまで自然にいつも通りのサバゲーを行いましょう。
また、このゲームでは彼女をヒットさせないことが大切です。細心の注意で彼女に弾をあてないよう気をつけてください。

そして、フィールドは敵対同士の彼女と自分だけの空間になります。
チームの勝敗は自分たちにかかっている状態ですね。そこであえて、フィールドの真ん中に立ちましょう。もちろん、彼女からは撃たれてしまいますがそこで大声でプロポーズするのです。「何があっても君を守る」と男性らしいセリフでプロポーズをすれば、サバゲーの雰囲気とも一致して素敵ですね。

彼女が返事をしてくれたら、先にヒットしてフィールドを後にした仲間たちにもお祝いしてもらいましょう。
戦友たちの温かい拍手に包まれながら、婚約指輪のプレゼントをすればインパクト大の素敵なサプライズプロポーズ成功です!

また、彼女と同じチームになって緊迫のゲーム中に「俺がおとりになって敵を引きつける」と言ってすぐに指輪を差し出し「もし成功したら結婚して欲しい」という方法も映画のワンシーンのようで素敵です。

こんな他にはないインパクト大のサプライズプロポーズが行えるのは「サバゲー」ならでは。
サバイバルゲームという非日常感たっぷりの空間でのプロポーズは、一生の思い出となることでしょう。自分たちだけのインパクトのあるプロポーズをしたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事