kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

春だからこそ! 幻想的な「夜桜プロポーズ」をしよう!

春だからこそ! 幻想的な「夜桜プロポーズ」をしよう!


春になるとたくさんの桜が満開になり、人の目を楽しませてくれます。

昼間の桜もとても風情があり素敵なものですが、夜桜見物というのはまた違った幻想的な雰囲気。
ロマンティックなシチュエーションが大好きな彼女には、満開の桜の下でのプロポーズはきっと喜んでもらえることでしょう。
春という心華やぐ季節こそ、夜桜に背中を押してもらうようなしっとり大人のサプライズプロポーズを成功させてみませんか?

 

夜桜の魅力とは?

桜は、毎年3月から5月頃にかけて、南から北へと桜前線に乗って一気に春を告げ、あっという間に散ってしまう儚くも華麗な花です。
夜になると桜は、昼間とは違った表情を見せてくれます。
ライトアップされて夜の闇の中に浮かび上がるピンク色は、幻想的で少し妖しい感じもします。
そんな夜桜の絶景を眺めながらのプロポーズは、一生忘れられない最高の思い出になることでしょう。

 

夜桜プロポーズを成功させるには

春だからこそ! 幻想的な「夜桜プロポーズ」をしよう!

 

プロポーズを成功させるためには、最高の夜桜スポットをリサーチすることが大切。
有名な夜桜スポットは見物客も多いものなので、彼女が恥ずかしがり屋という場合には、人の少ない穴場夜桜スポットを探しておきましょう。
屋形船や観光船、二人乗りボートなどで夜桜を楽しむという方法もありますよ。
また、桜が見えるレストランでのプロポーズをするのなら、あらかじめ夜桜の周辺にハートの形になるようにキャンドルを置かせてもらうなど、お店側にサプライズを相談するのも良いですね。

 

都内で夜桜が楽しめるスポット

1.千鳥ヶ淵(千代田区)
都内有数の夜桜スポットでプロポーズをするなら、夜も営業しているボートに乗るのがオススメ。ボート上というふたりきりの空間で、ピンク色の景色を水上から満喫しつつ、ロマンティックなプロポーズを決めましょう。

2.六本木ヒルズ(港区)
毛利庭園の桜や、近くの六本木さくら坂のライトアップはとても幻想的です。
さくら坂は夜には意外と人が少ない穴場なので、夜桜プロポーズにもってこいですよ。

3.白金のスラッシュカフェ(港区)
広いお庭に桜が咲き誇るカフェレストランでの少し贅沢なプロポーズも素敵です。
ぜひとも桜を満喫できるテラス席を予約して、絶景をバックにプロポーズしてみてはいかがでしょうか。
住所:東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
TEL:03-3443-3105(受付時間:10時~22時)
URL:https://www.happo-en.com/restaurant/thrushcafe/

4.調布市の野川
桜のライトアップは1日限りという隠れた人気スポットです。
咲き誇る桜が川面に映る圧巻の景色は、最高のプロポーズを演出してくれることでしょう。

紹介した場所以外にも、夜桜見物スポットとして毎年人気の、目黒川(中目黒)や上野恩賜公園(台東区)などロマンティック気分を堪能できる夜桜名所はたくさんあります。
風情あふれる夜桜スポットで、一世一代のプロポーズを成功させてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事