kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » サプライズ » ホテルプロポーズなら断然スイートルーム! 極上空間と極上サービスで最高の幸せを掴もう
ホテルプロポーズなら断然スイートルーム! 極上空間と極上サービスで最高の幸せを掴もう

ホテルプロポーズなら断然スイートルーム! 極上空間と極上サービスで最高の幸せを掴もう


最近はオリジナリティの高いユニークな方法でプロポーズする男性も増えていますが、女性にはやっぱりロマンチックなシチュエーションで、二人きりのときにプロポーズしてもらいたいと思っている人が多いものです。
そんなシチュエーションが叶えられるのは、やっぱりホテル。一世一代のプロポーズ、思い切ってスイートルームの予約を取ってみてはいかがでしょうか。スイートルームならまわりを意識することなく、二人だけの特別な空間でプロポーズができ、彼女を喜ばせてあげられるはず。
スイートルームでどんなプロポーズができるのか、プランを考えてみましょう。

 

まずはホテルのレストランでディナー

スイートルームに彼女を案内する前に、まずはホテルのレストランでディナーをしましょう。できれば高層階にあるレストランで、夜景の見える席を予約しておくといいですね。レストランでプロポーズをするのもテッパンですが、せっかくスイートルームを予約してあるなら二人だけの空間を待って、お部屋で極上プロポーズを!

スイートルームを飾りつけ! 婚約指輪や花束をお忘れなく

食事が終わったら、いよいよお部屋へ。あらかじめホテルにお願いして、部屋をプロポーズ仕様にデコレーションしてもらいましょう。スイートルームは広いので、部屋全体を飾らなくても、ベッド周りやテーブル周りをお花、バルーン、ウォールペイントなどで飾っておくだけで十分です。

それから、プロポーズの記念となるようなプレゼントもぜひ用意してあげてください。もちろん婚約指輪でもいいですし、彼女が好きなキャラクターのぬいぐるみや2人のオリジナルストーリーを描いた絵本、シンデレラのガラスの靴なども素敵ですね。手元に残るプレゼントがあるといつでもプロポーズの時の感動が思い出せます。
こういう大事な時こそ、メッセージカードを添えるのも忘れずに! プロポーズの感動をいつまでも忘れないために欠かせないアイテムです。

ホテルのプロポーズプランを利用して

ホテルプロポーズなら断然スイートルーム! 極上空間と極上サービスで最高の幸せを掴もう

 

ホテルが用意しているプロポーズプランを利用するのもおすすめです。ホテルによってサービス内容は異なりますが、ルームサービスでケーキやシャンパンを持ってきてくれたり、記念写真を撮ってくれたり、バスルームを薔薇の花びらでいっぱいにしてくれたりと、自分一人ではできないサービスを行ってくれます。ホテル側に協力してもらえば、よりロマンチックなプロポーズが演出できそうですね。

女性はサプライズも好きですが、「ここまでしてくれたんだ!」という男性の想いに感動するものです。特に、普段ロマンチックなことをしない男性がしてくれるとギャップもあって感動もピークに達することでしょう。一生に一度のプロポーズですから、ぜひスイートルームを予約して最高のひとときを演出してあげてください。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事