【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » アンケート » 【アンケート】既婚女性100人に聞きました! 旦那さんからのプロポーズに満足でしたか?
【アンケート】既婚女性100人に聞きました! 旦那さんからのプロポーズに満足でしたか?

【アンケート】既婚女性100人に聞きました! 旦那さんからのプロポーズに満足でしたか?


「いつか、大好きな人に素敵なプロポーズをしてもらって結婚したい」
幼いころから、そんな風に夢見てきたという女性は少なくありません。
そのためもあってか、女性は男性よりもプロポーズに対する理想が高いと言われます。
世の中の既婚女性たちは、旦那さんからのプロポーズに満足しているのでしょうか。また、満足している理由、満足していない理由とは?
今回は、既婚女性100名を対象に行った「旦那さんからのプロポーズに満足でしたか?」というアンケートの結果をご紹介します。

 

「満足した人」「満足していない人」がほぼ半々

アンケートの結果は、「満足していない」と回答した方が51%、「満足した」と回答した方が49%でした。満足した人としていない人がほぼ半々、満足していない人が少しだけ上回るという結果となりました。
満足していない人、満足した人、それぞれどんなプロポーズだったのでしょうか?
フリーコメントを見ていきましょう。

 

最も不満が多いのは「プロポーズなし」

最も不満が多いのは「プロポーズなし」

満足していない理由として最も多かったのは、「プロポーズされていない」というもの。
はっきりとしたプロポーズがなかったことや自分からの逆プロポーズだったことを不満に感じている女性は多いようです。また「サプライズやロマンチックな演出がなかった」といった声も多く見られました。

プロポーズはなかったです。なんとなく親に会ってなんとなく式場を探してという感じだったので、ちゃんとしてほしかったです。
(大阪府 30代 主婦)

プロポーズがなかったので、今でも素敵なプロポーズの言葉やシチュエーションに憧れます。
(北海道 30代 主婦)

満足していません。プロポーズは私からしました。できれば夫の方からロマンチックなプロポーズをしてほしかったです。
(熊本県 20代 主婦)

ありきたりだったので。一応嬉しかったのですが、もっとサプライズ的なものがほしかった。
(神奈川県 40代 パート)

 

シンプルでも気持ちが伝われば満足につながる!

【アンケート】既婚女性100人に聞きました! 旦那さんからのプロポーズに満足でしたか?
 
一方、満足した方の理由としては、「気持ちが伝わったから」というものが最も多く見られました。「自分の好みを配慮してくれた」「ロマンチックだった」という声も見られましたが、意外にも「シンプルだったけど満足した」という声が多数でした。

「結婚してください」とシンプルでしたが、それ以上の言葉はいりませんでした。とても満足しています。
(東京都 30代 主婦)

緊張感と一生懸命さが伝わってきたので、シンプルでしたが満足しています。
(宮崎県 20代 主婦)

希望した場所で、希望した言葉をきちんと言ってもらえたから。余計な言葉もなくシンプルで、斜に構えたふうでもなく、真剣に言ってもらえた雰囲気もあったから満足できたのだと思います。
(埼玉県 20代 契約社員)

雰囲気がロマンチックだったからです。私をお姫様抱っこしてのプロポーズでしたから。
(東京都 30代 パート)

以上、「旦那さんからのプロポーズに満足でしたか?」というアンケートの結果をご紹介しました。満足していない理由、満足した理由ともに「なるほど」という感じがしますよね。これからプロポーズしようと考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。くれぐれも「プロポーズはしなくてもいいか」なんて考えないでくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加