kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ブーケトス後すぐに!?友人の結婚式中に突然のプロポーズ

ブーケトス後すぐに!?友人の結婚式中に突然のプロポーズ


プロポーズのシチュエーションはさまざまですが、友人の結婚式のブーケトスのタイミングでプロポーズをする、というシチュエーションが海外で話題になっているそう。

友人の結婚式中にするプロポーズは、日本でも行った人がいるようです。

一体どんなプロポーズをしたのでしょうか?
今回は、実際に日本で行われたプロポーズをご紹介致します。

ブロッコリートスとブーケトスを受け取ったカップルのプロポーズ!

ブーケトス後すぐに!?友人の結婚式中に突然のプロポーズ

新婦が投げるブーケトスは結婚式の人気パフォーマンスですが、最近では、新郎がブロッコリーを投げるブロッコリートスの人気も高まっています。
プロポーズする男性にはブロッコリーを、プロポーズされる女性にはブーケを受け取ってもらい、その場で男性から女性にプロポーズをする、という演出をした新郎新婦がいました。新郎新婦とカップルは幼馴染でとても仲が良かったそうで、新郎いわく「なかなかプロポーズできない彼の背中を押したかった」のだとか。
地元の仲間が多かった結婚式中でのサプライズプロポーズはとても盛り上がったそうです。

お色直しで一緒に入場したカップルがプロポーズ

新郎新婦がお色直しをして再入場する際、エスコート役に新郎の親友と、新婦の親友カップルを選びました。
そこで新郎の親友はこっそり指輪を用意しておき、再入場でゲストの注目が集まっているときに、その日の主役である新郎が「実は今日、幸せを手にするカップルがもう一組います」とカップルを紹介。
そこで新郎の親友は、彼女の前でひざまずいてプロポーズを行いました。
もちろん返事はOK!そのあとは二組のカップルを祝福する余興で盛り上がったそうですよ。

二次会のクイズ大会でプロポーズ!

結婚式と披露宴は会社の上司や両家の親族も来るから、と友人だけでフランクに開催される二次会でプロポーズをしたカップルもいます。
新郎新婦に関するクイズ大会と見せかけて、実は親友カップルについてのクイズを出題していきます。何も知らない彼女はだんだん「あれ?これってわたしのこと?」と気づいていきますよね。
そこで彼が登場してみんなの前でサプライズプロポーズ!
ゲーム性もあり、気心の知れた仲間たちにも祝福されとても感動的なプロポーズになったそうです。

友人の結婚式でのサプライズプロポーズ体験をご紹介しましたが、忘れてはいけないのが結婚式の主役はあくまでも新郎新婦ということ。
そのためこのプロポーズは、新郎新婦から声をかけてもらった場合かプロポーズを考えている人から声をかけて新郎新婦からOKが出た場合以外は避けましょう。
プロポーズを行うことができ成功したら、新郎新婦やゲストと一緒に幸せを分け合うことができ、一生の思い出になること間違いなしですね。

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事