kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

歌で想いを伝えよう! プロポーズにオススメの曲5つ

歌で想いを伝えよう! プロポーズにオススメの曲5つ


プロポーズをするときには、雰囲気にピッタリの曲をチョイスしてロマンチックな気分を盛り上げたいものです。
「この曲を君に捧げる」と伝えて歌ったり、楽器を演奏したり、ドライブやお家プロポーズでのBGMとして流したりと、さまざまなプロポーズ方法が考えられます。
今回は、一生の思い出に残るプロポーズを成功させるためにオススメの曲を5つ紹介します。

 

1.家族になろうよ/福山雅治

「家族になろう」というメッセージを伝えるこの曲は、プロポーズのド定番ともいえる1曲。
この曲を流しながらプロポーズすれば、今までの恋人関係ではなく、家族という新しい幸せのかたちを意識することができるでしょう。
「結婚のかたちを具体的にイメージできる」として人気を集める、しっとりとしたラブソングです。
この歌の作詞・作曲も手掛けた福山雅治さんご本人も2015年に結婚されたこともあり、より現実見のあるプロポーズとなるでしょう。

 

2.ありったけのLovesong /ナオト・インティライミ

ストレートに愛を伝えることの大切さを歌ったメッセージソングです。
一生に一度のプロポーズの気持ちを、ナオト・インティライミさんの優しくも力強い歌詞に込めてみましょう。ギターやピアノを練習して、弾き語りを披露してもいいですね。
この曲は、お笑い芸人であるピースの綾部さんが出演するプロモーションビデオとしても話題になりました。
都心を舞台にした純愛ドラマが心に響く映像を、2人で観賞してみるのもオススメです。

 

3.ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K

さまざまな障害を乗り越え、初恋の相手と結ばれるという純愛が描かれているラブソングです。初恋相手とお付き合いをしているというカップルにはまさにピッタリな曲ですね。
また、この曲のプロモーションビデオにはお笑い芸人インパルスの堤下さんが出演しています。誰もが憧れるような結婚式の映像は、観ているだけで幸せな気分にしてくれます。
この曲はプロポーズだけでなく、結婚式で流すBGMとしてもオススメの一曲です。

 

4.Marry you /ブルーノ・マーズ

海外で人気のプロポーズソングといえばこちら。
和訳で「結婚してください」というタイトルの通り、まっすぐなプロポーズの気持ちを歌ったラブソングです。ブルーノ・マーズの甘く美しい歌声には彼女も思わずうっとりしてしまうことでしょう。
この曲を使って実際にサプライズプロポーズをしたという男性の動画も、Youtubeに数多くアップされています。
一度は耳にしたことがあるという人も多いこちらの曲は、ついつい口ずさんでしまうと評判の曲。明るく元気のいいカップルは必見です。

 

5.she/エルビス・コステロ

この曲は、1999年にジュリア・ロバーツ主演で公開された人気の恋愛映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌として使われたものです。さえない書店主とハリウッド女優との恋愛を描いたこの映画は、多くのカップルからの共感を集めました。
大人の恋を描いたロマンチックな1曲で、まるで恋愛映画のワンシーンのようなプロポーズを成功させましょう。
 
歌で想いを伝えよう! プロポーズにオススメの曲5つ
 
プロポーズ時に使用した曲は、2人にとって特別な想い入れのある曲になるでしょう。
また、結婚式の入場シーンや披露宴でのBGMとして再度使用すると、プロポーズの時の感動が思い起こされます。
彼女への気持ちを後押ししてくれる曲に熱い想いを込めて、最高のプロポーズを成功させましょう!

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事