kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

結婚式のムービーにも◎ カメラ付き指輪ボックスで撮るプロポーズ動画とは

結婚式のムービーにも◎ カメラ付き指輪ボックスで撮るプロポーズ動画とは


じっくりと愛を育んできた2人にとって、プロポーズの瞬間というのは一生に一度の大イベントです。

そんなプロポーズの瞬間を、目に見える形に残しておきたいと思う人は少なくありません。
サプライズプロポーズの手法のひとつとして、プロポーズした瞬間の動画を撮影するという方法があります。
人生最高の瞬間を撮影しておけば、晴れて結婚式を迎えた時にムービーとして流したり、繰り返し動画を眺めて幸せをかみしめたりと、さまざまに活用できるのです。

 

どうやって撮影したらいい?

欧米では最近、プロポーズの瞬間を密かにプロのカメラマンに撮影してもらうのが密かなブーム。
しかし、プロに頼まなくても素敵なプロポーズ動画を撮影することは充分可能です。
まずは、プロポーズの瞬間を信頼できる友達に撮影してもらうという方法。
とはいえ仲の良い友人だからこそ、プロポーズの瞬間を見られるのは少し気恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんね。
最近では小物や洋服の一部に仕掛けられるような小型カメラの機能性もどんどん充実しています。
フルHD動画撮影可能なものや4K対応のものもありますので、プロポーズにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

指輪目線のプロポーズって?

結婚式のムービーにも◎ カメラ付き指輪ボックスで撮るプロポーズ動画とは

 

撮影用の小型カメラを指輪ケースに仕込むというサプライズプロポーズが、最近ネット上で話題になっています。
カメラ付き指輪ケース「リングカム」はなんと、小型カメラが内蔵された指輪ケース。
プロポーズの必須アイテムとも言える指輪を渡す瞬間に彼女の表情を撮影することができるという、画期的なアイディア商品なのです。
録画機能のみで再生機能はついていないため、かなりの小型化が実現されています。
このカメラ付き指輪ケースをパカッと開けてプロポーズをすれば、彼女の驚きや感動の表情を指輪からの目線で撮影できるのです。

 

一生の記念になる動画を残そう!

カメラ付き指輪ケースを使って指輪目線のプロポーズを成功させた動画は、動画サイトなどにも多くアップされ話題を集めています。
突然のプロポーズにびっくりする女性や号泣してしまう女性、なぜかついつい笑ってしまう女性など、指輪目線の動画に写る女性の表情はさまざま。
最近では、日本のバラエティ番組でもこのサプライズプロポーズの手法が紹介されました。
このアイテムをプロポーズに取り入れれば、一生の記念になるような素敵な動画が撮影できることでしょう。

プロポーズは一生における大舞台。
大切な二人の思い出を動画に残してみてはいかがでしょうか。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事