kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

彼女のタイプに合わせたオリジナルプロポーズが成功のカギ

彼女のタイプに合わせたオリジナルプロポーズが成功のカギ


綿密にプロポーズの計画を立てたはずなのに彼女の機嫌を損ねてしまった、中には断られてしまったという失敗談も世の中には存在します。フラッシュモブなどのサプライズプロポーズが巷で話題ですが、女性によっては驚いて引いてしまうことも。
プロポーズの内容は彼女の個性を理解したうえでそれに合わせて考えることが大切です。
今回は彼女専用のオリジナルプロポーズであることの重要性と3つのアイディアをご紹介します。

 

人気のサプライズやシチュエーションが正解とは限らない

サプライズを喜ぶ女性がいるのと同じように、それを好まない女性がいるのも実情です。
感情表現が苦手な人の場合、急にプロポーズされるとなんと言っていいか困惑してしまうことがあります。それが大勢の人の前だと余計に緊張してしまうことでしょう。
また普通のデートだと思いカジュアルな服装で出かけたら突然高級レストランに行くと告げられ、周りから明らかに浮いていて恥ずかしい思いをしたというケースもあります。
特別な日にしたいという思いが強すぎて、行き過ぎたサプライズやシチュエーションにこだわりすぎると逆に彼女の気持ちが冷めてしまうかもしれません。
彼女の個性や状況などを思いやって計画を立てることで気持ちのすれ違いを回避しましょう。

 

彼女の性格に合わせた3つのプロポーズアイディア

・サプライズ好きな彼女には派手な演出を
普段からサプライズをするのが好きな彼女は彼からされるのも嬉しいはずです。もし不安な場合は、小さなサプライズを用意して事前に反応を確かめてみましょう。
一口にサプライズと言っても、フラッシュモブやライブなどの周りを巻き込む大がかりなものや、部屋の中で2人きりで楽しむものなど演出方法は様々です。
メッセージの書かれたバルーンで部屋中が埋め尽くされていたり、映画を見るはずが再生されたのは2人の思い出ムービーで花束とともにプロポーズしたり……というのはいかがでしょうか。

・控えめな性格の彼女には日常の中でさりげなく
おとなしく控えめなタイプの女性は仰々しいプロポーズが苦手な場合があります。
そんなタイプの彼女にはいつも通り過ごしている時に何気なく気持ちを伝えてみると良いかもしれません。
例えば休日ソファでくつろいでいる時に「毎日こんな日が続けばいいな」と話しかけてみてください。彼女が同意してくれたら、「結婚しよう」と自然に言ってみましょう。
いつもと違うレストランに誘ったりすると「ひょっとしてプロポーズ?」と彼女も身構えてしまうかもしれませんが、日常生活で行われるプロポーズですのでバレる可能性が低いです。これはある意味、最強の“サプライズプロポーズ”かもしれません。

・ロマンティックなものを好む彼女とはスペシャルな空間で
普段から記念日を気にする彼女はプロポーズの日も最高の1日にしたいと考えています。夜景の見えるレストランやラグジュアリーなホテルを選んで特別感を出しましょう。
また持ち物にプリンセスのキャラクター物があるなどロマンティックなものが好きな彼女には小物やロケーションにこだわった演出が効果的です。例えばディズニーが好きな彼女には、シンデレラ城の前でプロポーズの言葉とともにガラスの靴を渡すと喜ばれるかもしれません。
 
彼女のタイプに合わせたオリジナルプロポーズが成功のカギ
 
ありふれたプロポーズ作戦を安易に決行するのではなく、彼女の性格や趣味に合わせて計画すると成功率もぐんと上がりますし2人の絆がより深まります。
2人が知り合ってから今までの思い出を振り返ると、あなただけが知っている彼女の笑顔がたくさん思い浮かんでくるはずです。その中にヒントが隠されていませんか?
自己満足に終わってしまわないためにも、もう一度プロポーズの内容を見直してとびきりのプロポーズをしてくださいね。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事