「一生に一度のプロポーズのシーンだからこそ、ずっと心に残るような演出をしたいけどどんな演出がいいか思い浮かばない」という男性も多いのではないでしょうか。
ロマンチックなプロポーズもいいですが、10月の秋シーズンに行うのなら今の時期にしかできない「ハロウィンプロポーズ」がオススメです。ちょっとした小物使いでハロウィンの雰囲気を醸し出すだけでもOK!
今回は、ハロウィン感満載のオススメの演出を5つご紹介いたします。
「ジャック・オー・ランタン」のリングケースはいかが?
ハロウィンの定番アイテム、カボチャのお化け「ジャック・オー・ランタン」をリングケースとして使ってみませんか?
「ちょっとだけハロウィンの雰囲気をプラスしたい」という方にもオススメです。
ジャック・オー・ランタンの小物入れなどを利用すれば、簡単にリングケースを手作りすることができますよ。
まさかこの中に指輪が入っているとは思いにくいからこそ、彼女の驚きを誘うことができます。オレンジの花をふんだんに使って、ハロウィン風の花束を一緒に渡すのもオススメの演出です。
友だちを巻き込んだ「ハロウィンパーティー」でプロポーズ!
年々勢いを増しているハロウィン。最近では、友人が集まってハロウィンパーティーを開催することも定番となりつつあります。
秋の一大イベントとして流行しているハロウィンパーティーを利用して、プロポーズをするのはいかがでしょうか。
彼女の友だちと自分の友だちを招待し、女の子たちには仮装をして「トリック・オア・トリート!」と男性陣に声をかけてまわってもらいます。
男性陣はお菓子などを用意して、女性陣に渡しましょう。
彼女用のお菓子にはこっそり婚約指輪を入れておけばサプライズ感もアップ!
ディズニーリゾートで仮装するのも◎
ディズニー好きの彼女なら、ディズニーリゾートでのプロポーズもオススメです。
クリスマスだと彼女もプロポーズを意識してしまうかもしれませんが、ハロウィンなら気負わずにプロポーズをすることができます。
ディズニーリゾートでは、ハロウィン期間中の最初と最後の1週間は大人の全身仮装も可能です。彼女はプリンセスに、自分はプリンスに仮装して、シンデレラ城の前でのプロポーズを行いましょう。まるでディズニー映画のようなロマンチックなムードに包まれますよ。
魔法使いになって婚約指輪をプレゼント!
「もう少し凝った演出をしたい!」と考えている方にオススメなのが、男性が魔法使いになって彼女に指輪をプレゼントするという演出です。まさにハロウィンだからこそできる演出ですね。
魔法使いの仮装をして、呪文を唱えると先ほどまではなかった場所から婚約指輪が出現……! これには彼女も思わず驚いてくれることでしょう。
ハロウィンパーティーを企画している友人に相談してサプライズを計画するもよし、ハロウィン小物を購入するもよし、2人の新たな思い出をハロウィンで作りましょう。
プロポーズシーンに定番のバラの花束を一緒に用意しておけば、ロマンチックムードも高まります。
1年に1度のハロウィンに合わせてプロポーズを行えば、何年先でも10月31日が来るたびにプロポーズのワンシーンを思い出すことができます。
遊び心のあるサプライズを仕掛けたハロウィンプロポーズで、彼女に驚きと喜びをプレゼントしてあげましょう!
この記事の著者紹介
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。