kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

感動的な「冬花火」プロポーズ! オススメスポットは?

感動的な「冬花火」プロポーズ! オススメスポットは?


澄んだ夜空に大きな花火が咲く花火大会。打ち上げ花火といえば夏を連想させますが、実は冬にも美しい花火を見られることをご存知でしょうか。
冬の夜空に打ち上げられた花火は夏に見るものとは一味違った雰囲気を味わうことができ、ロマンチックなムードに包まれます。
そんな冬の花火大会は、プロポーズの舞台としてもオススメです。
冬花火を見ながらのプロポーズで、夜空に2人だけの愛の花を咲かせましょう。

 

2016~2017年オススメ冬花火スポット!

1.お台場レインボー花火2016(東京都港区)
お台場海浜公園のレインボー花火は、クリスマス前のロマンチックイベントです。
レインボーブリッジや都心のキラキラと光る夜景と相まって、気分は最高潮!
カップルの定番デートコースでもあるお台場でランチやショッピングデートを堪能したあとに花火を見れば、丸1日楽しく過ごすことができます。
キラキラと宝石のように美しく輝く景色をバックに、感動的なプロポーズを演出しましょう。

開催日:2016年 詳細日にちは未定
会場:お台場海浜公園
住所:東京都港区台場1丁目

2.2017河口湖・冬花火(山梨県富士河口湖町)
山梨県にある河口湖では、2017年1月14日~2月19日までの土日と、富士山の日である2月23日に打ち上げ花火が行なわれます。
夜空に花火が輝くと、その光に富士山がうっすらと照らされてあたりはとても幻想的な雰囲気に。河口湖畔で花火を観たあとには、温泉旅館でゆっくりと過ごす冬の小旅行もオススメです。日本を象徴する富士山と美しい花火を見ながらプロポーズを行えば、一生忘れられない思い出となることでしょう。

開催日: 2017年1月14日~2月19日までの土日・2月23日
時間:20:00~20:20
会場:河口湖畔大池公園
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町

3.ニューイヤーズスターライトイリュージョン(和歌山県和歌山市)
多くの観光客が訪れるリゾート「和歌山マリーナシティ」のポルトヨーロッパでは、年末に大規模な花火ショーが開催され賑わいを見せます。今年の詳細内容はまだ発表されていませんが、毎年の大みそかの恒例行事ということもあり期待が高まります。
カウントダウンとともに打ち上げられる大迫力の「花火イリュージョン」はとても感動的。
新しい年の始まりとともにプロポーズすれば、2人で過ごす最高のスタートを切ることができます。

開催日:2016年12月31日
会場:和歌山マリーナシティ 西側防波堤
住所:和歌山県和歌山市毛見1527

4.べっぷクリスマスHANABIファンタジア2016(大分県別府市)
プロポーズの定番シーズンでもあるクリスマス。恋人たちが寄り添いあう聖なる夜のプロポーズは一段とロマンチックです。夜空に輝く巨大な花火を見ながらクリスマスのムードを堪能できるなんて嬉しいですよね。
打ち上げ会場近くでは子どもたちによるクリスマスソングステージもあるので、よりクリスマス気分を楽しむことができます。この花火大会も2016年の詳細はまだ発表されていませんが、毎年の恒例イベントとなっているため今年の開催も予想されています。
感動的な冬花火がきらめくクリスマスシーズンに、永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

開催日:詳細未定
会場:スパビーチ
住所:大分県別府市北的ケ浜町1183-4
 
感動的な「冬花火」プロポーズ! オススメスポットは?
 
日本全国には冬花火イベントを開催しているスポットはまだまだたくさんあります。
スキー場での花火や年越しカウントダウン花火など、冬ならではのシチュエーションでプロポーズを成功させましょう!

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事