愛する彼女へプロポーズをすることに決めたら、どんな演出でどんな言葉を伝えるかと悩んでしまいますが、個性的で面白いものがいいという場合には「パラパラ漫画」を使ったプロポーズがおすすめです。手作りのパラパラ漫画で気持ちを伝えることで、笑いあり感動ありの特別なプロポーズを彼女に贈ることができます。たとえ絵が得意でなくても、話作りに自信がなくてもOK! パラパラ漫画を使ってプロポーズを成功させるコツをご紹介いたします。
パラパラ漫画プロポーズのココがいい!
プロポーズといえば、夜景の見えるレストランや高級ホテルの一室で…… というロマンチックなものが定番とされていますが、このような王道プロポーズよりも、「日常的なシーンでさりげなくプロポーズされたい」と考えている女性は多いものです。
しかし、いくら普通が一番といっても、あまりに日常的すぎてはNG。男性にとっては少々難問かもしれませんが、女性の心を動かすためには、ちょっとしたサプライズや感動をプラスすることが大切なのです。
そこでおすすめなのが、「手作りパラパラ漫画」というアイテムです。時間をかけて作ることで感動が大きくなり、思い出としていつまでもとっておけるため、プロポーズにはぴったり。感動だけでなく、「パラパラ漫画でプロポーズ!?」と彼女をビックリ&笑わせることもできちゃいます。そんなメリットや魅力たっぷりのパラパラ漫画プロポーズを成功させるための作り方のコツや、披露方法を見ていきましょう!
パラパラ漫画の作り方のコツとは?
パラパラ漫画を作るときには、まず絵コンテの作成から入ります。ルーズリーフなどの紙にコマ割りを描いて、どんな物語にするかを絵で表現していきましょう。全体の雰囲気ができあがったら、その絵をどんどんと細かくして動きをつけていきます。
あまりに長い物語になってしまうと、作成に時間がかかり完成させるのに苦労してしまううえに、パラパラ漫画をめくるときに上手くいかなくなる場合があるため、極力シンプルに作りましょう。
また、とくに悩んでしまうのはその物語ですが、「左右からそれぞれ登場した男女が出会い、男性がひざまずいてプロポーズをする」「男女が2人並んで手を繋ぎながら歩いていて、手を離したときに女性の手のひらに婚約指輪が握られていた」など、プロポーズを連想させるストーリー展開にすることが大切です。誰が見ても分かりやすい物語であり、描きやすいシンプルな構図であることがパラパラ漫画を上手に仕上げるポイントです。
彼女への披露前には下準備を忘れずに!
一生懸命作ったパラパラ漫画を彼女に披露するときには、上手くめくる練習とそれ以外の準備が大切なカギを握ります。まずは、彼女にパラパラ漫画を見せているときに途中でつまずいてしまうことがないように、しっかりと練習をしておきましょう。
また、パラパラ漫画を見せ終わったあとは、なるべくすぐに実際の言葉でプロポーズを伝えるのがおすすめです。用意しておいた花束と婚約指輪を渡して、感動のプロポーズを成功させましょう。
パラパラ漫画のプロポーズは、彼女の心を動かす素敵な演出です。
「でも、絵心がないし……」と二の足を踏んでいる方もいると思いますが、絵が得意でなくても大丈夫。「私のために一生懸命作ってくれたんだ」と彼女に思わせることが、パラパラ漫画プロポーズでは重要な鍵となります。
パラパラ漫画プロポーズを行って、2人の思い出の1ページを作り上げましょう!
この記事の著者紹介
KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。
チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。