【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

身を寄せる笑顔のカップル

プロポーズに使いたい!「サプライズボックス」の仕掛けアイディア


 

一世一代のプロポーズには、彼女をびっくりさせるサプライズボックスを取り入れてみませんか? 
サプライズボックスというのは、婚約指輪を仕掛けたりメッセージカードをしのばせたりと、自由に使える手作りプレゼントボックスのこと。オリジナリティあふれる仕掛けで彼女を驚かせれば、忘れられないプロポーズになりますね。
今回は、プロポーズに最適なサプライズボックスにぜひ取り入れたい仕掛けについて紹介します。

 

サプライズボックスってどんなもの? 

サプライズボックスは韓国発のトレンドアイテム。見た目は普通のプレゼントボックスですが、箱を開けると四隅がパカッと開いてさまざまな仕掛けが飛び出します。
まずは、彼女にプレゼントするサプライズボックスの基本的な作り方をチェックしましょう。色画用紙や厚紙などを、箱の展開図になるように切り取り、箱の形に組み上げていきます。このとき何枚もの画用紙を展開図に切り取って重ねるように組み上げれば、カラフルなサプライズボックスになりますよ。最後に色画用紙や厚紙でフタを作って被せれば、ボックスの完成です。ボックスがうまく作れないという人は、動画サイトなどを参考にして作ってみてくださいね。

 

サプライズボックスに込めたい仕掛け

サプライズボックスの内側には、メッセージを書き込んだり仕掛けをつくったりと、さまざまなアイディアを込めてみましょう。
2人で出掛けたデートの写真がたくさんあるのなら、絵本のようなアルバムを作ってサプライズボックスの中に入れておくというアイディアがおすすめです。手先が器用な人は、飛び出す絵本のようなアルバムをDIYするのも楽しいですね。
サプライズボックスには、彼女への思いを綴ったメッセージもぜひ込めたいものです。プロポーズの言葉を書き記した手紙を入れておけば、受け取って中を見た彼女はきっと驚いてしまうはず。びっくりしている彼女に、あらためて誓いの言葉を伝えましょう。

 

サプライズボックスに婚約指輪を仕掛けて

サプライズボックスの中に婚約指輪をセットしておく仕掛けを作ってプロポーズするのもおすすめです。
指輪はケースごと入れるか、リングピローを用意してサプライズボックスの中にセットすればOK。華やかなサプライズボックスやキュートなリングピローを用意して婚約指輪を仕掛ければ、SNSでみんなに自慢したくなるようなサプライズボックスができ上がりますよ。
サプライズボックスに仕掛けたリングピローは、ウェディングのときにも使えるのが嬉しいですね。プロポーズに使ったサプライズボックスも、ぜひウェディングの受付などに飾ってゲストに披露しましょう。

 

ギフトの下で手を重ね合うカップル

 

友人や家族への親愛の気持ちを込めて作るサプライズボックスは、プロポーズ用の小物として活用するのにも最適です。彼女へのありったけの愛を込めたサプライズボックスを作り、感動的なプロポーズをしてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】石田 ムササビ

 

石田 ムササビ

1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加