kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズに婚約指輪いる・いらない問題! 彼女の意志を確認する方法

プロポーズに婚約指輪いる・いらない問題! 彼女の意志を確認する方法


 

プロポーズをするにあたって、まず男性が悩んでしまうのが「婚約指輪を用意するか、しないか」ではないでしょうか。
女性の意見には、「箱パカプロポーズに憧れているから婚約指輪はマスト」「婚約指輪は自分の目で見て選びたいからプロポーズ時にはいらない」という2つのパターンがあります。

そのため、彼女が満足するようなプロポーズを成功させるためには、自分の彼女がどちらに当てはまっているのかを確かめなければなりません。
とはいえ、ストレートに聞いてしまってはプロポーズすることがバレバレになってしまいます。彼女にプロポーズのことを勘ぐらせず、上手に意見を聞くためにはどんな方法があるのでしょうか。今回は、彼女の婚約指輪に対する意志を確認する方法をご紹介いたします。

 

【ポイント①】彼女の普段の言動や好みから推測する

一緒にショッピングをしているときの言動や、普段の服装などを思い浮かべると少しずつ彼女のこだわり度を知ることができます。
たとえば、彼女が自分自身の好みではなく、彼好みの洋服や小物類をあえて選んでいたり、彼の意見を大事にしたりしているようであれば、「婚約指輪も彼に選んで欲しい」と思っている可能性が高いです。
一方で、自分の好みがハッキリとしていて、普段から自分自身の好みを優先させている彼女の場合には、「婚約指輪は自分で選びたい」と思っている可能性が高いといえるでしょう。
また、普段から洋服やアクセサリーなどにこだわりがあり、オシャレが好きだという女性も婚約指輪は自分で選びたい派である確率が高くなります。

 

【ポイント②】彼女の友だちに協力してもらう

確実に彼女の意見を知りたいという場合には、彼女の友だちに協力してもらうのも1つの方法です。「プロポーズされるなら、やっぱり婚約指輪も一緒に欲しいと思う?」とさりげなく友だちに探りを入れてもらい、彼女の意見を聞き出しましょう。
もし、婚約指輪も一緒に欲しいと言っていた場合には、どんな指輪がいいのかなどの詳しい情報も聞き出してもらうと◎ 定番のソリティアや人気のメレ、エタニティなど、具体的なデザインを聞いてもらえると、より彼女好みの婚約指輪を用意することができるでしょう。
また、婚約指輪は自分で選びたいという彼女の場合でも、どんなプロポーズ演出に憧れがあるのかなど、指輪以外の情報を聞き出してもらうのがおすすめです。

 

【ポイント③】「友だちが婚約指輪選びに迷っていて~……」と相談してみる

友だちの相談話をしているふりをして、彼女の意見を聞き出すという方法もあります。
「友だちが今度彼女にプロポーズをしようとしているんだけど、婚約指輪って必要なのかな?」というように、自分の悩みではないと見せかけて彼女に質問します。
このとき、具体的な友だちの名前を出しておくと信憑性も上がり、作り話であることを見抜かれにくくなるでしょう。作り話や自分の演技力に自信が無い方には向きませんが、彼女の意見を直接聞くことができる方法です。

 

プロポーズに婚約指輪いる・いらない問題! 彼女の意志を確認する方法

 

ダイヤモンドがキラリと輝く婚約指輪は、女性にとって幼い頃からの憧れの存在です。
プロポーズを成功させるためにも、彼女の婚約指輪に関する希望をしっかりとおさえておきましょう。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事