kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

感動&幸せが詰まったプロポーズカードを彼女に贈ろう!

感動&幸せが詰まったプロポーズカードを彼女に贈ろう!


 

男性にとってプロポーズといえば一世一代の大仕事。愛する彼女を喜ばせるためにも、プロポーズは感動と幸せがいっぱい詰まったものにしたいですよね。
過去には、「手作りスクラッチが大活躍! 記念に残るプロポーズカードをDIY」というサプライズ感たっぷりの感動アイデアをご紹介しましたが、これにならって今回は「プロポーズカード」を使った演出アイデアをご紹介! プロポーズに緊張&悩んでいる男性にもぴったりな、感動と幸せがたっぷりと詰まったプロポーズについて詳しく見ていきましょう。

 

いつまでも残しておきたい「プロポーズカード」を作ろう

プロポーズカードは、手紙とはまた違う“プロポーズ専用”のカードです。
イメージとして近いのは花束やプレゼントなどに添えるカードで、小さなカードに一言だけのメッセージを書くのが最大のポイント。
手紙は、ある程度の文章量やかしこまった雰囲気が必要になりますが、カードであればシンプルな一言メッセージを手軽に書くことができます。
「文章で伝えるのは難しいけど、口で伝えるのは恥ずかしい」という男性にこそプロポーズカードは最適なのです。
また、プロポーズカードを作ることで、プロポーズの思い出を形として残すことができるのも嬉しいポイント。カードをフレームに入れて飾っておいたり、思い出のアルバムに保管したりしておくと、ふと目に入ったときに感動と幸せのプロポーズシーンが舞い戻ってくることでしょう。

 

プロポーズカードに書きたいメッセージ例

1.一緒に幸せになろう! 結婚してください

プロポーズカードに書くメッセージは、一目見ただけで誰もがプロポーズだと分かるくらいにシンプルで分かりやすいものがベストです。
明るい未来と家庭を想像させる「幸せ」という言葉と「結婚してください」というプロポーズ定番の言葉を組み合わせて、彼女の感動を誘いましょう。

2.○○のことを何があっても必ず守り抜きます

恥ずかしくて口には出せないような言葉でも、文字にすることで伝えることができるのがプロポーズカードのいいところ。「必ず守るよ」という男性らしいメッセージは、女性の心をグッと掴むことができます。
これもシンプルで定番のメッセージですが、「この人についていきたい」「一緒に幸せになりたい」と思わせてくれる素敵な一言です。

 

プロポーズカードを渡すならプレゼントも欠かせない

プロポーズカードを使ったプロポーズをするときには、やはりプレゼントの用意が欠かせません。プロポーズの定番ギフトである花束や婚約指輪など、きちんと前もって準備をしておきましょう。また、少し変わった演出にしたいという場合には、婚姻届とセットにするというのもおすすめアイデアの1つです。
プロポーズカードをクリップなどで婚姻届けに重ねて留めておき、それを封筒に入れます。そして、彼女に何気なく手渡して中を開けてもらいましょう。
中から出てきたストレートなプロポーズのメッセージカードと、下に重なった婚姻届が彼女の目に入った途端、感動と幸せが彼女を包んでくれるはず。
婚姻届を使ったプロポーズは、結婚へのイメージや意志をリアルにとらえることができ、サプライズ感も◎な演出です。

 

感動&幸せが詰まったプロポーズカードを彼女に贈ろう!

 

実際にプロポーズをしようとすると、なかなか勇気が出なかったり、いい演出アイデアが浮かばなかったりすることもあるでしょう。
しかし、そのようにいつまでも二の足を踏んでいると、彼女も痺れを切らしてしまうかもしれません。「プロポーズをしよう!」と思ったら、すぐに行動に移すことが大切なのです。
サプライズカードを使用して、感動と幸せがたくさんのプロポーズを成功させましょう!

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事