kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

彼女の反応が楽しみ!「婚姻届」を使ったサプライズプロポーズ

彼女の反応が楽しみ!「婚姻届」を使ったサプライズプロポーズ


 

一生のうちでも特に大きな決断の場面ともいえるのが、プロポーズを決める瞬間です。
男性にとってはもちろん、女性にとってもプロポーズは特別なもの。
愛する彼女にせっかくプロポーズをするのなら、一生忘れることのないインパクト大な演出にしたいですよね。
そこで今回おすすめするのが「婚姻届」を使ったプロポーズです。婚姻届をあらかじめ用意しておくことで彼女に結婚の意志を強くアピールすることができ、大きなサプライズ感を与えることもできます。彼女をあっと驚かせて感動も誘う、婚姻届のサプライズプロポーズ方法をご紹介いたします。

 

封筒から出てきたのは……? 手紙じゃなく婚姻届!

彼女の誕生日や2人の交際記念日など、特別な日に合わせて行いたいのがこのプロポーズ方法です。まずは、婚姻届の自分が記入する欄に間違いがないよう丁寧に必要事項を記入します。そして、あらかじめ用意しておいた封筒の中に入れましょう。
あとは、彼女と2人きりのときに「実は今日手紙を書いてきたんだ」と言って手渡せばOK!
彼女が封筒を開け、婚姻届を手にしたとき「結婚してください」とストレートな言葉を告げましょう。

 

彼女の両親にもサインをもらって! 先回りのサプライズプロポーズ

彼女の両親と面識があり、すでに仲も良いという方におすすめなのが、彼女の両親にお願いをして証人欄のサインを書いてもらうというサプライズです。
彼女には秘密にして彼女の両親に会いに行き、結婚のお許しをもらいます。そして婚姻届にサインをしてもらったら自分の欄にも記入をして、あとは彼女の記入だけという状態にしておくのです。行動力と本気度が彼女にも伝わり、プロポーズの感動はさらに大きくなることでしょう。

 

あえて飾らない日常感がグッとくるシンプルプロポーズも◎

婚姻届を用意したら、どのように彼女に渡すかがサプライズプロポーズのポイントになりますが、あえて派手な演出をせずにシンプルな方法で伝えるのもおすすめです。
たとえば、お家でゆったりと彼女と過ごしているときに、何気なくテーブルの上に婚姻届を置いておきます。彼女が気付くように分かりやすいところに置くのがポイントです。
さりげなく置いてある婚姻届を彼女がパッと目にしたら、いきなりの出来事に彼女も思わずビックリしてしまうはず。
日常的な1コマの中でのプロポーズは、意外にも女性からの支持が高いプロポーズの1つです。

 

可愛いデザインに彼女のテンションもUP! デザイン婚姻届をゲット

日本の婚姻届は、茶色の用紙が一般的です。役所で婚姻の手続きをする際に配布されます。しかし近頃では、ピンクやブルー、花柄などカラフルに色づけされた可愛いデザインの婚姻届がたくさんあります。
その地域ならではのご当地婚姻届や、イラストが描いてあるものなど特別感が満載! 
ご当地デザイン以外にも、人気キャラクターものやアルバム風になっているものなどもあり、その種類はさまざまです。
婚姻届を準備するときには、このような可愛らしいデザインの婚姻届を用意すると、華やかさがアップしてサプライズ感も大! 彼女の好きなキャラクターや色に合ったものをチョイスして、特別な婚姻届を完成させましょう。

 

彼女の反応が楽しみ!「婚姻届」を使ったサプライズプロポーズ

 

婚姻届を使ったプロポーズは、結婚をすぐ近くに感じさせることができるため、ずっとプロポーズを心待ちにしていた彼女にこそぴったりなサプライズです。
しっかりと準備をして、思い出に残る素敵なプロポーズを成功させましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事