kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

映画館に観覧車!?意外に知らない貸し切りプロポーズスポットをご紹介!

映画館に観覧車!?意外に知らない貸し切りプロポーズスポットをご紹介!


]

 

「せっかくのプロポーズなら、彼女をあっと驚かせて感動させたい」と考える男性も多いでしょう。女性を感動させる方法ならいくつかありますが、そこにサプライズ感をプラスするのなら“貸し切り”にこだわるのがおすすめです。
貸し切りの演出と聞くと、ドラマや映画の中のお話で、個人には少々ハードルが高いようにも思えますが、意外にも手軽に貸し切りができるスポットはたくさんあります。
貸し切りスポットを有効活用して、2人だけの時間をゆったりと堪能し、ロマンチックなプロポーズを成功させましょう。今回は、プロポーズにピッタリのスポットからちょっと意外なスポットまで、貸し切りができる場所を4つご紹介します。

 

こんなところも貸し切りOK!? プロポーズにおすすめスポット4選

1.チャペル
ホテルやレストランのチャペルは結婚式でしか使用できないというイメージもありますが、実はプロポーズプランを用意しているホテルやレストランはたくさん。
光が差し込むステンドグラスを背にプロポーズをすれば、まるで結婚式のようなロマンチックな一時が味わえます。
2人の記念日にホテルやレストランでディナーをした後、スタッフの力を借りて彼女をチャペルへと誘導すればサプライズ感も◎ 一生忘れることのできないプロポーズが実現できるでしょう。

2.映画館のスクリーン
セミナーや講演会などで貸し切りができる映画館は、プロポーズ目的で使用できるところもあります。あらかじめプロポーズ用のサプライズムービーを用意しておけば、映画館の大きなスクリーンで流すことができます。
映画デートに彼女を誘い出し、映画を見るつもりで映画館の劇場に入れば準備はOK。
スクリーンに彼の顔が映り、これまでの思い出やプロポーズの言葉をまとめた映像が流れれば、彼女も思わず涙してしまうでしょう。事前準備が必要ですが、インパクトが強い演出をしたいという男性にはおすすめです。

3.観覧車
プロポーズにピッタリの観覧車も、貸し切りにすることができます。
ゴンドラを豪華に飾りつけたり、好きな音楽を流したりと貸し切りだからこそできる演出を楽しみましょう。
友人にも協力を頼めば、プロポーズのメッセージを伝える人文字や横断幕を観覧車の真下に作ってもらうという大掛かりなサプライズにもチャレンジできます。
また、観覧車のプロポーズなら夕日がキレイな夕暮れ時や、夜景が美しい夜の時間帯がおすすめです。時間にもこだわって、完璧なプロポーズプランを作りましょう。

4.電車
東京の都電や京都の嵐電をはじめ、電車を貸し切りにできるサービスがあることをご存知でしょうか?
映画やドラマの撮影に使われたり、団体の移動で使用されるプランですが、プロポーズにも活用することができます。
電車好きな彼女へのプロポーズはもちろん、一風変わったプロポーズをお考えの男性は2人でよく利用した沿線を思い出し、プロポーズの舞台として選んでみてはいかがでしょうか。2人だけのお出かけを楽しみながら、心に残るプロポーズをしてみましょう。

 

映画館に観覧車!?意外に知らない貸し切りプロポーズスポットをご紹介!

 

貸し切りプロポーズというと、大胆でド派手な演出にも思えますが、プロポーズは2人きりでやりたいという方や、人目を気にせず落ち着いてプロポーズがしたいというシャイな方にもおすすめです。
各施設の貸し切りプランを上手に活用して、思い出に残る感動のプロポーズを成功させましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事