kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

日本一の山の頂上がプロポーズスポット“富士山プロポーズ”をしよう

日本一の山の頂上がプロポーズスポット“富士山プロポーズ”をしよう


 

女性にとってはもちろんですが、男性にとってもプロポーズの瞬間は特別な思い出になるものです。「せっかくのプロポーズだからこそ、他にはないインパクトの強い演出がしたい」という方も多いでしょう。
そんな印象的なプロポーズをお考えの方におすすめしたいのが、日本一の山「富士山」で行うプロポーズ。日本のシンボルとも言える雄大な富士山に登ってプロポーズをすれば、山頂の美しさとプロポーズの感動が相まって、一生の思い出として2人の胸に刻まれるはず。
今回は、日本一の山で愛を叫ぶ「富士山プロポーズ」についてご紹介いたします。

 

夏が勝負! 富士山プロポーズは2か月限定のレアチャンス

富士山プロポーズは、もちろん日本一の山である富士山に登って山頂でプロポーズをするというものです。そのため、富士山が開山しているシーズンでないと挑戦することができません。富士山の開山シーズンは、7月~9月上旬。
富士山プロポーズをするのなら、この限られた約2か月間に行わなければならないのです。
「プロポーズをしようと思っているけど、なかなかタイミングがなくて切り出せない……」と彼女へのプロポーズに躊躇している方にこそ、時間の限られている富士山プロポーズは最適な演出方法だといえるでしょう。

 

ビデオカメラ必須! 富士の山頂で愛を叫ぶプロポーズ

富士山プロポーズのおすすめ演出方法はいくつかありますが、まず1つ目にご紹介するのが、彼女には内緒で富士山に登り、頂上に着いたときにビデオカメラにプロポーズを録画するというもの。富士山の頂上から見える景色をバックに彼女へのプロポーズ動画を撮影すれば、特別な動画になること間違いなし。富士山から見える美しい景色を各方位から撮影したり、道中の写真も撮っておくことで、下山後に編集したときに感動的な動画に仕上げることができます。ビデオカメラで撮影することで、あとで何度でも見返すことができるのがメリットだといえるでしょう。
また、ビデオカメラではなくライブ感が欲しいという方には、テレビ電話でのプロポーズがおすすめです。富士山頂に着いたときに彼女にテレビ電話をすれば、別々の場所にいながらも彼女の顔をきちんと見て一生に一度のプロポーズを伝えることができます。

 

アクティブ派の彼女なら2人で登頂してみよう

体力があり、アウトドアや運動が好きな彼女なら、思い切って2人で富士山の登頂に挑戦してみるというのも楽しいアイデアです。
もちろん彼女にはプロポーズのことは秘密にし、富士山に登るデートということにしておきます。富士山頂までは険しい道のりではありますが、2人で登ればそれもまた楽しい思い出として残るはず。疲れた彼女をサポートしたり、励まし合ったりすることで頼れる男性をアピールすることも大切です。
富士山の頂上について、感動を味わったらすかさずプロポーズを行います。婚約指輪をサッとリュックから出し、ストレートな言葉で告げるのがポイントです。

 

日本一の山の頂上がプロポーズスポット“富士山プロポーズ”をしよう

 

プロポーズに自信がないという方でも、富士山に登ることで勇気や達成感が得られ、前向きな姿勢でプロポーズに挑めるはず。
日本一の山、富士山のパワーを借りて一世一代のプロポーズを成功させましょう。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事