kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

秋こそおすすめ! 温泉旅行でほっこり笑顔に。旅館で叶える和風プロポーズ

秋こそおすすめ! 温泉旅行でほっこり笑顔に。旅館で叶える和風プロポーズ


 

夏の暑さも落ち着き、気候が安定する秋。紅葉の色づきが美しい季節であることからも、秋はカップルでのお出かけに最適のシーズンです。
そんな素敵な季節は2人でゆっくりと温泉旅館に出掛け、心に残るプロポーズをしてみませんか? 温泉旅館でのプロポーズをロマンチックに演出するためのポイントを押さえておきましょう。

 

温泉旅館でのプロポーズの魅力とは?

2人だけでゆったりとした時間を過ごせる温泉旅館への旅行は、忙しい毎日を過ごすカップルや遠距離恋愛のカップルにおすすめです。心癒される静かな旅館でプロポーズをすれば、誰にも邪魔されずに極上の幸せを満喫することができます。
また、日常とはかけ離れた静かな温泉街は、非日常的な気分が味わえるため、プロポーズスポットとしてもぴったり。
ちょっと奮発して高級な温泉旅館を予約し、2人きりの静かな旅行を楽しんでみましょう。

 

温泉旅館でのおすすめプロポーズ演出方法4選

1.露天風呂付き部屋を予約する
温泉旅館に行くのなら、温泉を心ゆくまで楽しみたいものです。
露天風呂付きのお部屋を予約したり、露天風呂の貸し切りサービスがある旅館に泊まったりすれば、温泉を2人で楽しむことができます。
日頃の疲れやストレスを癒してくれる温泉にゆったりと浸かりながら、2人の将来の話に花を咲かせ、プロポーズに踏み切りましょう。

2.浴衣姿でそぞろ歩き
温泉を存分に堪能したあとは、浴衣に着替えて温泉街を散策するというプランはいかがでしょうか。昔ながらの面影が残る温泉街の散策は普段のデートとは異なり、ドキドキワクワクとしたプロポーズの気分を盛り上げてくれるもの。秋の心地よい風が吹き抜け、温泉で火照った体に気持ちよく感じることでしょう。
散策がてら人気のないところを探し、浴衣姿でプロポーズをすれば一生の思い出に残ること間違いなしです。

3.秋ならではの絶景スポットへ
少し足を伸ばして地方の有名な温泉街に訪れれば、紅葉も同時に楽しむことができます。
赤や黄色に染まった紅葉を2人でゆっくりと見ていると、自然とロマンチックなムードが流れるはず。プロポーズに季節感を取り入れることで、より一層思い出が深くなります。
秋ならではの絶景を味方につけて、プロポーズを成功へと導きましょう。

4.夕食後にプチサプライズを
あらかじめ旅館にプロポーズの計画を伝えておき、夕食後にサプライズプロポーズをするという演出もおすすめです。
温泉旅館ならではのおいしい夕食をいただいたあと、仲居さんに婚約指輪や花束を運んできてもらえば、彼女に気づかれることなくサプライズプロポーズを実行することができます。最近ではプロポーズプランやカップルプランなどを打ち出している旅館も多いため、予約の際は要チェックです。

おすすめの花束ギフトはこちら

 

秋こそおすすめ! 温泉旅行でほっこり笑顔に。旅館で叶える和風プロポーズ

 

温泉旅館でのプロポーズに成功すれば、その旅館が2人にとって特別な場所になります。
結婚後のプロポーズ記念日に2人で再来したり、子どもができたときに家族旅行で訪れたりするなど、将来の楽しみもできます。
日本ならではの温泉旅館をプロポーズスポットに選び、大人ならではのゆったりプロポーズに挑んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事