kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

個性や流行を取り入れたい方必見! 結婚式の変わりダネ招待状の種類

車のトランクを開けると……? 感動のサプライズプロポーズ!


 

近頃、若者を中心にSNSでブームを起こしている「車サプライズ」というものをご存知でしょうか。車内サプライズやトランクサプライズとも呼ばれていて、その名の通り車の「トランク」の部分を使って行うサプライズです。
SNSで見かけられる車サプライズでは、誕生日のお祝いとして取り入れられていますが、工夫次第ではプロポーズに活用することができます。
今回は、車サプライズをプロポーズに取り入れる方法や、彼女をあっと驚かせるための素敵な演出法などをご紹介いたします。

 

What’s 車サプライズ?

車サプライズとは、車のトランクをバルーンやぬいぐるみ、ガーランドなどで飾り付け、見る人をあっと驚かせるというサプライズ方法。
誕生日のサプライズとしてよく取り入れられていて、可愛くゴージャスに飾り付けされたトランクの中に誕生日プレゼントを置いておくのが一般的です。
トランクという狭い空間であれば手軽に飾り付けができ、少ないアイテムでもゴージャスに見せられるのが魅力。低コストでサプライズが仕掛けられるので、プレゼントにお金をかけたいという方にもおすすめです。
ホテルの一室やレストランを貸し切ってサプライズを仕掛けるにはコストがかかり、自分の部屋などを使って飾り付けをするには広すぎる……このような悩みを解決してくれるのが車サプライズなのです。

 

プロポーズに車サプライズを取り入れてみよう!

・結婚式をイメージさせる「白」をテーマカラーに
センスのいい可愛い飾り付けをするためには、テーマカラーを決めることが大切です。
彼女の好きなカラーをメインにするのも素敵ですが、ここでおすすめしたいのは結婚式をイメージさせてくれる「白」。
白のレースをトランクの床部分に敷き、白のバルーンをたくさん置いておくだけでもファンシーな空間になります。たくさんのバルーンに紛れさせるように婚約指輪を置いておき、「どこかにプレゼントがあるよ」と言って、彼女に婚約指輪を探してもらうというアイデアもおすすめです。

・2人の思い出写真をガーランド風に
車サプライズの飾り付けでよく取り入れられているのが、思い出の写真をトランク内に貼りつけるというもの。写真立てを使っている人もいますが、中でもおすすめなのが2人の思い出の写真をたくさんプリントアウトして、ガーランドを作るというアイデアです。
トランクの幅に合わせて切った紐を用意し、そこにバランスよく写真をクリップで留めていけば簡単にお手製ガーランドのできあがり! とても簡単な仕掛けですが、2人の歴史や思い出を振り返ることができ、感動的なムードを作ってくれます。

・プロポーズらしくバラの花束を
シンプルな装飾が好きという方には、ストレートに愛を伝えることができるロマンチックな車サプライズをご紹介。
用意するのは、「WILL YOU MARRY ME?」などのプロポーズの言葉を書いたメッセージカードとバラの花束、婚約指輪だけ。
この3つのアイテムをトランクにバランスよく置いておき、彼女に空けてもらえばシンプルながらもプロポーズの気持ちをダイレクトに伝えることができます。
少しシンプルすぎるという場合には、電池式のLEDライトを飾ったり、ケーキなどを用意しておくのもおすすめです。

 

個性や流行を取り入れたい方必見! 結婚式の変わりダネ招待状の種類

 

彼女の家まで車で迎えに行き、車サプライズをしたらそのままドライブへGOというアイデアも素敵ですね。マイカーを持っていないという方は、レンタカーでももちろんOKです。手軽ながらもサプライズ感たっぷりの車サプライズにぜひ挑戦してみてください。

車サプライズにおすすめの「フラワーギフト」をご紹介

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事