kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

あの感動をもう一度!? 結婚式の二次会でサプライズプロポーズしよう

あの感動をもう一度!? 結婚式の二次会でサプライズプロポーズしよう


 

結婚式の二次会には、思わず彼女がビックリしてしまうような感動の演出を取り入れてみましょう。おすすめの演出は、なんといっても二次会でのサプライズプロポーズ!
二次会の場が盛り上がる、とっておきのサプライズプロポーズのコツを紹介します。

 

二次会でサプライズプロポーズをしよう!

結婚を決めてふたりで結婚式の準備を進めているけれど、プロポーズに心残りがあるという男性もいるのではないでしょうか?
たとえば、きちんとした形でプロポーズをしなかったという人や、プロポーズがうまくいかなかったという人、プロポーズをしたけれど婚約指輪やプレゼントを一緒に渡せばよかったと悔やんでいる人もいるかもしれません。晴れて結婚に至るわけですから、せっかくなら一生忘れられないステキなプロポーズを決めておきたいところです。

また、彼女にステキなプロポーズをしたという人なら、結婚式の二次会の場であらためてそのプロポーズを完全再現し、ゲストにラブラブっぷりをアピールしてみるのもおすすめです。

 

彼女を感動させるプロポーズ演出とは?

二次会でサプライズプロポーズをするのなら、さまざまな工夫を取り入れてステキなセレモニーにしてみましょう。
情熱的な愛の告白をしたり、彼女に向けて心を込めた手紙を読んだりというロマンティックなプロポーズをすれば、ゲストからも思わず歓声が上がってしまうはず。
プロポーズムービーを制作して、二次会の場で流すという方法もありますよ。
ムービーでのプロポーズなら納得のいくまで撮り直すことができるので、理想的なプロポーズを叶えることができます。

 

サプライズプレゼントを用意してプロポーズ!

あの感動をもう一度!? 結婚式の二次会でサプライズプロポーズしよう

 

二次会でサプライズプロポーズをするのなら、ぜひとも彼女へのプレゼントを用意しておきましょう。婚約指輪を渡していないという場合は、この機会にぜひ婚約指輪を用意してください。二次会というくだけた場だからこそ、彼女の前にひざまずいて指輪のケースをパカッと開くベタなプロポーズも盛り上がります。
婚約指輪のほかにも、アクセサリーを贈ったり、綺麗なアートフラワーをプレゼントしたりと、さまざまなサプライズがあります。
彼女を喜ばせるとびきりのプレゼントを用意してみてください。

結婚式の二次会でプロポーズをすれば、ゲストみんなに祝福される幸せなひとときが過ごせるはず。
プロポーズをする機会を逃したという人やもう一度最高のプロポーズをしたいという人は、ぜひ結婚式の二次会という機会を利用して、彼女を感動させましょう。

プロポーズのフラワーギフト「メリアルームプロポーズ

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事