クロージングキスは、最近の結婚式でじわじわと注目を集めている演出方法。
挙式や披露宴の最後にとり入れることで、ゲストの心をキュンとさせることができますよ。
クロージングキスの魅力やロマンティックな演出方法について、詳しく探っていきましょう。
クロージングキスってどんなもの?
クロージングキスというのは、挙式や披露宴など結婚式のラストの退場シーンで見せるキスのこと。閉まりかけた扉の向こうでふいにキスをする、とびきりロマンティックなサプライズです。
じわじわ人気を集めている演出方法ですが、まだまだクロージングキスを知らない人は多いです。まさか退場のタイミングでキスするなんてゲストは思っていませんから、きっと新鮮なサプライズにびっくり&胸がキュンとしてしまうはずです。
最高にハッピーな結婚式のラストに、映画のワンシーンのようなステキなクロージングキスを決めてみましょう。
クロージングキスではふたりらしい演出を
クロージングキスは、祭壇での誓いのキスとは少し違ったくだけた雰囲気にするのもステキです。唇にするキスだけでなく、ほっぺにチュッとしたり、おでこをコツンとくっつけてキスしたりと、ふたりだけの演出をしてみてください。
ハッピーな雰囲気のクロージングキスで、ゲストからの歓声を楽しみましょう。
ブーケで隠しながら密やかにキス
「クロージングキスには憧れるけれど、ゲストの前で何度もキスをするのは恥ずかしい」というカップルもいるかもしれません。そんなふたりには、ブーケなどの小物で隠しながらのクロージングキスがおすすめ。和装の扇や、会場内のファンシーなバルーンなどで顔を隠してしまうという方法もありますよ。
普通にキスするよりも恥ずかしくない上に、キュートな雰囲気を演出できるというメリットもあります。
フォト撮影をお願いしておく!
クロージングキスのチャンスはほんの一瞬です。だからこそカメラマンさんには事前に、クロージングキスの瞬間をしっかり撮影してもらえるようお願いしておきましょう。
結婚式を締めくくるロマンティックな演出をフォトに残しておけば、一生忘れられない思い出になります。
とはいえ、万が一クロージングキスのタイミングがずれて撮影に失敗してしまっても大丈夫。お開きのくだけた雰囲気の中ですから、撮り直しのテイク2をお願いしてしまうのだってアリです。
注目度が高まっているクロージングキスは、2人のラブラブっぷりをアピールするのに最適!
結婚式の締めくくりをとびきりハッピーに演出する、ステキなクロージングキスをしてみてくださいね。
この記事の著者紹介
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。