kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズにおすすめの満開の桜

【都内】2018年最新版! プロポーズにおすすめの桜スポット


 

春は四季の中でも特に美しい風景を楽しめるシーズンであるため、春にプロポーズを行う方も多くいます。
例えば日本の春にはかかせない「桜」の下でのプロポーズは凝った演出をしなくてもロマンチックです。毎年桜を見るたびに思い出す二人の大切な思い出になるはず。

しかし注意したいのが場所選びです。大人気で混雑しているお花見スポットだと賑やかすぎてプロポーズに向いている場所とはあまり言えません。
そこで今回は、落ち着いてプロポーズができる都内のおすすめお花見スポットを紹介します。

 

新宿御苑

高層ビルが立ち並び近代的なイメージの強い新宿ですが、新宿御苑は新宿の中にありながら四季を感じることができるスポットです。特に春の桜には定評があり、多くの方がお花見目的で集まります。広大な敷地の中に1000本以上の桜が植えられており、日本の桜100選にも選ばれているため、プロポーズにもぴったりな空間だと言えます。また新宿御苑でのお花見には入場料が必要だったりアルコール類が禁止されていたりといくつかの規制があるため、全体的に「落ち着いてお花見を楽しみたい方」が集まります。他のお花見スポットに比べ騒がしくなく落ち着いて桜を見ることができる点も、プロポーズの場所としてオススメしたい理由の一つです。

住所

東京都新宿区内藤町11

アクセス

東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

開園時間

9:00~16:30(入園は16:00まで)

 

六本木ヒルズ 東京シティビュー

六本木ヒルズにある展望台「東京シティビュー」では、52階という高層階から見下ろすように桜を見ることができ、一風変わったお花見を楽しめます。夜には六本木の夜景とライトアップされた桜が見事で、プロポーズにも最適です。また、毎日公式ホームページで日の入り時刻などがアップされています。その時刻にあわせて、沈む夕日と桜を見ながらのプロポーズも良いですね。

住所

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F

アクセス

大江戸線六本木駅 徒歩4分

営業時間

10:00~23:00(最終入館22:30)
金・土・休前日は25:00まで(最終入館24:00)

 

武蔵関公園

練馬区のはずれにある武蔵関公園の中心には池が広がっており、その周りの遊歩道を歩きつつ桜を楽しむことができます。遊歩道からはかなり近い距離で桜の花を見ることができ、まるで桜のトンネルをくぐっているような気分になります。
武蔵関公園の池には30分200円で乗れるボートもあり、ボートの上からお花見を楽しむことができるのも嬉しいポイント。ボートに乗って自然に二人の空間を作ることができるため、周りを気にせず落ち着いてプロポーズできるのはないでしょうか。

住所

東京都練馬区関町北3-45-1

アクセス

西武新宿線武蔵関駅から徒歩10分
西武新宿線東伏見駅から徒歩5分

 

プロポーズを行うカップルの手

 

日本気象協会によると、2018年の都内での開花時期は平年並みの3月24日頃と予想されています。ロマンチックな桜の木の下でのプロポーズは、きっと二人の忘れられない大切な思い出になるはずです。今回は都内にあるプロポーズにおすすめのお花見スポットを3つ紹介しました。記憶に残る美しい景色の中でのプロポーズを考えている方は参考にしてみてください。

 

この記事の著者紹介

【著者紹介】KANA

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

究極のプロポーズフラワー

究極のプロポーズフラワー

新着の記事

オススメの記事