kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

年代別! ドラマの名セリフで胸キュンプロポーズ

年代別! ドラマの名セリフで胸キュンプロポーズ


彼女にプロポーズをしようと思っているけど、「どんな言葉でプロポーズしよう?」と悩んでしまってなかなか言い出せないという男性は多いと思います。
できるだけかっこよく伝えたいけど、なかなかいい案が思いつかないというときは、ドラマで俳優が使っていた名セリフを借りてみては?彼女の年齢に合わせてセリフを選べば、感動のプロポーズが演出できるでしょう。

20代後半の彼女にプロポーズするなら

 

結婚しよう。これからの二人は夫婦だ。君は一生俺の女だ
ドラマ:ホタルノヒカリ
綾瀬はるか演じる蛍が、上司に言われたプロポーズの言葉。20代の女性には、分かりやすくはっきりとしたプロポーズがぴったり。君は一生俺の女だなんて言われたら、うれしくて蛍のように卒倒してしまうかもしれません。

幸せになりたいんだ、君と二人で。君と一緒なら幸せになれるため頑張るから
ドラマ:幸せになろうよ
シンプルな言葉ですが、心にしみるセリフですよね。たとえ辛いことがあっても、この人となら一緒に頑張っていけると女性も思ってくれるはずです。

30代前半の彼女にプロポーズするなら

年代別! ドラマの名セリフで胸キュンプロポーズ

僕はもう逃げません。桜子さん、あなたが好きです。たとえ明日あなたの気持ちが変わったとしても
ドラマ:やまとなでしこ
堤真一演じる魚屋の欧介が、お金持ちになりたいCAをしている彼女の桜子(松嶋菜々子)に言ったセリフ。お金より愛が大事だと気づいた桜子の返事は「私には見えるんです。10年後も20年後もあなたのそばには私がいる。残念ながらあなたといると私は幸せなんです」でした。

俺がお前を守るから、迷わねぇで俺についてこい!さんざん遠回りもしたし、さんざん嫌な思いもさせちまったけど、それでも俺が一緒にいてやるから、俺と結婚しろ
ドラマ:花より男子
これだけ強引なプロポーズは、道明寺ならではのセリフかもしれません。でも、強引で自信満々な男性に女性は魅力を感じるものなのです。

30代後半の彼女にプロポーズするなら

俺じゃだめか?
ドラマ:あすなろ白書
他の男性に恋しているヒロインに、背後からのハグとともに言ったキムタクのセリフ。控えめな言葉にも思えますが、男らしさが溢れています。このセリフと一緒に抱きしめてあげれば、きっと彼女もキュンとするでしょう。

僕のバスに乗っていただけますか? あなたと僕の二人の人生を乗せて走りたくなりました
ドラマ:バスストップ
ウッチャンナンチャンのウッチャン演じるバスの運転手が恋人に言ったセリフ。優しさが溢れたプロポーズは、はっきりとした愛の言葉を伝えるのが苦手な男性におすすめです。

40代の彼女にプロポーズするなら

年代別! ドラマの名セリフで胸キュンプロポーズ

僕は誓う。50年後の君を今と変わらず愛してる
ドラマ:101回目のプロポーズ
恋人を亡くした美人チェリストに恋する、冴えない中年男性を演じた武田鉄矢の感動セリフ。結婚すると愛情を注がなくなってしまう男性は多いですが、50年後も愛してくれるというのは女性からするととてもうれしい言葉。今と変わらず、というのが素敵ですね。

いかがでしたか?
ドラマのセリフをそのまま使うのが恥ずかしければ、少しアレンジしてみるのもいいかもしれません。ちょっとキザなくらいが女性はうれしいということは忘れずに!

この記事の著者紹介

➀

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事