kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

バルーンで装飾された結婚披露宴場

理想の結婚式に合わせて! おすすめ会場装飾アイディア3つ


 

ゲストが最初に目にするウェルカムスペースや披露宴を行う会場の装飾は、結婚式のイメージを大きく左右するポイントであるため、こだわりたいカップルも多いのではないでしょうか。近頃は手作りアイテムを飾るカップルも少なくありません。
会場装飾は統一感を出して理想のイメージに近づけたいものですよね。そこで今回は理想のイメージ別におすすめの会場装飾アイディアを3つご紹介します。

 

1.ナチュラルウェディングにおすすめ! 切り株を使った装飾

緑いっぱいの自然を感じられるようなナチュラルウェディング。おしゃれでアットホームな雰囲気もあるナチュラルウェディングは近年人気を集めています。そんなナチュラルウェディングには切り株を使った会場装飾がおすすめです。
切り株はメインテーブルやゲストテーブルに装花と一緒に置くだけで、ぐっとナチュラルで可愛いイメージになります。それだけでなく切り株を置くことで高さが出て、華やかさが増す効果もあります。切り株の上にキャンドルなどを置くのも可愛いですね。
切り株はネットショップなどでも販売していて簡単に手に入れることができるため、気軽に取り入れることができるおすすめアイテムです。

 

2.華やかで可愛い雰囲気に! バルーンを使った装飾

バルーンを使った装飾は、会場を簡単に可愛く華やかにしてくれます。新郎新婦の席であるメインテーブルは披露宴中に最も写真に収められる場所です。装花だけでも十分華やかですが、背景にバルーンを飾るだけでさらに可愛らしく華やかになります。バルーンはさまざまな形や色もあり、好みやイメージによって選べるのも嬉しいポイント。ウェルカムスペースに飾るのもおすすめです。
また、コンフェッティバルーンやバルーンインバルーンというものはご存知でしょうか。コンフェッティバルーンは中に紙吹雪が入った風船です。海外で流行していたものが日本でも知られるようになったのですが、動くと中の紙吹雪がふわふわ揺れて可愛いことからたちまち大人気に。バルーンインバルーンはその名の通り、風船の中に風船が入っているもので、遠くから見ても中の複数の風船が見えてとても華やかになります。

 

3.ロマンチックな雰囲気で大人婚にも! キャンドルを使った装飾

暗い中キャンドルの明かりが揺れているのはとてもロマンチックですよね。披露宴中は明かりを落として行う演出も多くあるため、メインテーブルやゲストテーブルにキャンドルを使った装飾はとてもおすすめです。
また、自分たちのイニシャル等が入ったキャンドルをウェルカムアイテムとして飾るカップルも最近では増えてきています。白いキャンドルと100円均一でも手に入る転写シールさえあれば簡単に手作りもできるので、オリジナルのアイテムを飾りたい方にもおすすめです。

 

披露宴テーブルに装飾されたキャンドル

 

会場装飾におすすめのアイディアを3つ紹介させていただきましたが、いかがでしょうか。結婚式のイメージは会場装飾によって大きく変わってきます。会場装飾のアイディアでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

 

この記事の著者紹介

【著者紹介】石田 ムササビ

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

究極のプロポーズフラワー

究極のプロポーズフラワー

新着の記事

オススメの記事