kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

結婚式のウェルカムボード

ゲストの顔が映る「ミラー」を使ったウェルカムボードのアイデア


 

結婚式の小物として欠かせないアイテムのひとつ、ウェルカムボード。
中でも最近は、ミラーを使ったウェルカムボードがじわじわ人気を集めています。
上品で美しく、オシャレなミラーのウェルカムボードは結婚式の雰囲気にぴったり。大人っぽい落ち着いたウェルカムスペースを演出したいという方におすすめです。
ミラーのウェルカムボードを取り入れるアイデアを探ってみましょう。

 

ウェルカムミラーでゲストをおもてなし!

ウェルカムスペースには素敵な小物を飾ってふたりらしいウェディングを演出したいものですね。飾るだけでオシャレな雰囲気を演出できるウェルカムミラーは、流行に敏感なカップルから大注目を集めています。
ミラーのウェルカムボードはオーダーメイドで作ってもらうもよし、家具店やネットショップで額縁のようなミラーを探してふたりでDIYしてみるもよし。オリジナルのウェルカムミラーにふたりらしさを込めて、ゲストをおもてなししましょう。

 

ミラーのウェルカムボードにメッセージを書き込もう!

ミラーには日付やふたりの名前、ゲストを歓迎するメッセージなどを自由に書き込んでみて。ペンやポスカを自由に使い、高級感のある仕上がりを目指しましょう。
白いペンを使って飾り文字を書いたり、かわいいフォントでポップなイメージに仕上げたりと、デザインのアイデアはさまざま。
他にもハートマークやリーフ、羽飾りやフラワーの絵を描いてみるなど、ふたりらしさがキラリと光るミラーを用意してみてくださいね。

 

ミラーのウェルカムボードはどんな風に飾ったらいいの?

小さめのミラーならテーブルの上にセットすると良いでしょう。全身が映るような大きなミラーを用意してイーゼルに立てかけると存在感がたっぷり。オリジナル感が演出できるでしょう。
また、ミラーの周囲にリボンや花を飾ればパッと目を引く華やかな印象になります。シェルやビーズ、ガーランドなどを飾るのもキュートですね。複数のミラーを用意してゲスト全員の名前を書き込んで飾るというアイデアもおすすめです。


ウェルカムスペースにおすすめ「シンデレラのガラスの靴

 

ウェルカムボードをミラーにするメリット

ミラーには、周囲の風景を映し込んで広々と見せてくれる効果があります。
ウェルカムスペースが窮屈であっても、ウェルカムボードをミラーにすれば奥行きが出て空間を広く見せることができますよ。
結婚式当日には、ミラーのウェルカムボード越しに写真を撮れば思い出に残る1枚に。ミラー越しに撮影した写真はインスタ映えもバッチリです。きっと結婚式の良い記念になるでしょう。

 

ミラーのウェルカムボードとバラの花

 

素敵なミラーのウェルカムボードを用意すれば、結婚式が終わったあとの新居にも飾ることができます。ぜひウェルカムボードをスタイリッシュなミラー仕立てにして、ウェルカムスペースに華やぎを添えてみましょう。

 

この記事の著者紹介

【著者】石田 ムササビ

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

究極のプロポーズフラワー

究極のプロポーズフラワー

新着の記事

オススメの記事