【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ネックレスを贈る男性と笑顔で受け取る女性

プロポーズにネックレスを贈る男性が増えている!そのメリットは?


 

「プロポーズには婚約指輪」というイメージは強いものですが、最近ではプロポーズのときにネックレスを贈るという男性も増えています。素敵な婚約ネックレスを贈れば、彼女にもきっと喜んでもらえることでしょう。
今回は、プロポーズのためのネックレスの選び方や、感動的なプロポーズの方法について紹介します。

 

ネックレスならサイズを気にしなくても済む

プロポーズにあたって指輪を購入するときのお悩みといえば、彼女の指輪のサイズが分からないこと。婚約指輪の場合は、きちんとサイズの合ったものを選ぶ必要があります。しかし、ネックレスならばサイズのことを気にせず購入できますね。
プレゼントを用意してのサプライズプロポーズ演出を考えているのなら、サイズ確認不要のネックレスを用意してみてはいかがでしょうか。

 

ネックレスは日常生活で身に着けてもらえる

ネックレスは、普段の生活でも身に着けやすいものです。プレゼントしたネックレスを身に着けてくれている姿をいつも眺めていられるのは、夫にとっての至上の幸せとなることでしょう。
婚約指輪は、家事をするときやお風呂に入るときなどに着けたり外したりすることもありますが、小さなものなので紛失してしまうリスクも考えられます。これに対し、ネックレスはある程度のサイズ感があるので失くしてしまうリスクも低いといえます。

 

ネックレスと婚約指輪の両方を贈るという男性も

ダイヤモンドを使ったネックレスの場合には、婚約指輪と同じようにダイヤのグレードが記された証明書が付きます。婚約ネックレスは婚約指輪と同じように、彼女への気持ちを確かな形にして贈ることができるのです。
中には、プロポーズのときにはネックレスを贈り、プロポーズが成功したあとで彼女と一緒に婚約指輪を購入するという男性もいます。プロポーズの記念の品として、彼女の誕生石や好みの宝石を使ったネックレスを選ぶのも素敵ですね。

 

ネックレスをサプライズプロポーズに活用しよう

彼女の指に婚約指輪をはめるサプライズプロポーズはおなじみですよね。これと同じように、彼女を背後から抱きしめるようにしてネックレスをつけてあげるサプライズを仕掛けてみましょう。
ただし、ネックレスの留め具部分は慣れていないとスムーズに着脱できないこともあるので気をつけたいですね。もたついて雰囲気を損なうことのないよう、あらかじめネックレスの着脱を練習しておくのがおすすめです。

 

バラの上で輝くダイヤモンドのネックレス

 

プロポーズのときにネックレスを贈るメリットはいろいろあります。ただし「プロポーズといえば指輪!」というイメージを持っている女性に突然ネックレスを贈ると「なぜ?」と不思議がられてしまうこともあるかもしれません。プロポーズをするときには、なぜ指輪ではなくネックレスをプレゼントするのかをきちんと説明することが大切です。
とっておきのネックレスを選んで、最高のプロポーズを成功させてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】石田 ムササビ

 

石田 ムササビ

1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加