【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズの様子

これだけは選んじゃダメ!プロポーズ失敗につながる女性的NGなプレゼント


 

世の中の女性の多くが、愛する彼からの素敵なプロポーズを夢見ています。そんな彼女の憧れを叶えてあげるためにも、ロマンチックな演出をしてあげたいですよね。
プロポーズ時の演出といえば、事前に用意したプレゼントを渡しながら、ストレートに「結婚してください」という言葉を伝えるというものが定番ですが、このときのプレゼント選びがとても重要になります。
男性的にはロマンチックなプレゼントだと思っても、女性的にはもらっても嬉しくないNGプレゼントというケースがあります。一体どのようなプレゼントだと女性からNGと思われてしまうのでしょうか。
今回は、プロポーズシーンでのNGプレゼントと、女性が本当に喜ぶプレゼントをご紹介いたします。

 

NGプレゼント1. 「物」ではないプレゼント

物ではないプレゼントとは、例えば自作の詩やオリジナルソングの弾き語りなどです。プロポーズの気持ちを言葉にして情熱的に伝えることは重要ですが、その言葉や思いだけでは女性としては少し寂しいもの。甘い言葉を並べた詩を披露しても、心に響いては来ないと感じる女性も少なくないようです。
さらに、オリジナルソングの弾き語りは、かえって恥ずかしいと感じる女性も多く、あまり高評価ではありません。男性からするとロマンチックだと感じるかもしれませんが、相手によっては幻滅されてしまうかも……。とくに街中や路上など、人の目線がある場所で披露するのは控えましょう。

 

NGプレゼント2. 趣味ではないアクセサリー

 

ダイヤのネックレス

 

プロポーズで渡すプレゼントの定番といえば、婚約指輪は外せません。最近では、婚約指輪の代わりに他のアクセサリーを贈るケースも増えているようですが、アイテムを選ぶ際は要注意。
男性から見て「キレイ」「可愛い」と思っても、女性からすると「好みではない」と感じられてしまうことがあります。女性は男性が思うよりずっとアクセサリーへのこだわりが強いもの。アクセサリーをプレゼントとして贈るときには、相手の好みに合ったものを選ぶことが大切です。
また、アクセサリーはデザインの好みだけでなく、金属アレルギーなどで身に着けられない場合もあります。相手の好みやアレルギーの有無などは事前にリサーチしておくと良いでしょう。

迷った時には、ダイヤのリングをモチーフにしたフェイク指輪のプロポーズギフトもおすすめです。

関連リンク

プロポーズボックス(ピンクハート)

 

 

好みが分かれないプレゼントの定番は「花束」

花束のなかでも、アートフラワーがおすすめです。アートフラワーであれば何年経っても枯れてしまうことがなく、高いクオリティを保ち続けてくれます。お手入れ不要でいつまでも美しいままがキープできるというメリットたくさんのアイテムです。

枯れないバラの花束ギフトはこちら。

関連リンク

花束風スペシャルメッセージフラワー 赤バラ(冬ラッピング)

 

女性に贈るプレゼント選びは難しいものですが、それがプロポーズシーンとなるとさらに悩ましくなってしまいますよね。一生に一度のプロポーズだからこそしっかりと準備を重ね、双方が後悔の残らないプレゼントを用意してくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】本田 レイナ

 

本田 レイナ

1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。
高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加