【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » クリスマス » 2人のラブ温度を上昇させる東京都内のおすすめイルミネーション3選【2018年度版】
幻想的なイルミネーション

2人のラブ温度を上昇させる東京都内のおすすめイルミネーション3選【2018年度版】


 

クリスマスが近づくと、東京の街ではあちこちでイルミネーションが点灯します。美しくロマンティックなイルミネーションは、いつものデートにときめきを与えてくれる存在です。
今年のクリスマスの過ごし方をまだ決めていないのなら、東京の街にイルミネーションを見に行くというプランはいかがですか?
ここでは、カップルで訪れたい東京都内のイルミネーションスポットを3か所厳選してご紹介していきます。

 

1.六本木 スターライトガーデン 2018

六本木の東京ミッドタウン芝生広場では、2018年11月13日から12月25日まで「スターライトガーデン 2018」を開催しています。ここでは約19万球のLEDに加え、小惑星のような光るバルーン約100個があたりをロマンティックに照らしています。
さらに12月16日までの期間限定で「しゃぼん玉イルミネーション」も登場します。「しゃぼん玉イルミネーション」では、通常のイルミネーションに加え、しゃぼん玉とミストを組み合わせた演出を楽しむことができます。さらにしゃぼん玉には2つ種類があり、イルミネーションの光を受けてキラキラと反射する「クリスタルしゃぼん」と、はじけた瞬間にスモークとなる「スモークしゃぼん」がロマンティックに上空に舞い上がります。
この他、12分おきに開催される特別演出のイルミネーションショーも行われるので、ぜひタイミングを合わせて鑑賞しに行きましょう。

 

2.カレッタ汐留 クリスマス イルミネーション2018

港区・汐留のカレッタ汐留では、2018年11月15日から2019年2月14日まで「Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~」を開催しています。カレッタ汐留のクリスマスのイルミネーションは、ディズニープリンセスが登場するディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』がテーマに。イルミネーションの点灯中は15分ごとに、映画で使用された楽曲とともに光が織りなすスペシャルイルミネーションショーを上演します。
2種類のイルミネーションは1週間ごとに交互に入れ替わるので、1度だけでなく何度訪れても楽しめます。また、スペシャルイルミネーションショーが、17時から1日1回行われるので、デートの目玉として訪れるのがおすすめです。
さらにイルミネーション期間中にプログラムが追加される予定とのことなのでチェックしてみてください。

 

3.表参道ヒルズ OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018 with Panasonic Beauty

 

ライトアップされた表参道の並木

 

表参道ヒルズでは2018年11月7日(水)から12月25日(火)まで「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018 with Panasonic Beauty」を開催しています。今年の表参道ヒルズのイルミネーションは「都会に出現するオーロラ」がテーマになっています。空に浮かんでいるかのようなイルミネーションが、ハートやダイヤなどを描きながら姿を変え、幻想的な雰囲気を演出。表参道ヒルズのシンボルといえる大階段の中央には、ハートやダイヤの形をあしらった高さ7メートルの四角いクリスマスツリーも設置されています。
また、20分ごとに約3分間の特別演出が行われ、音楽に合わせて光のカーテンがきらきらと輝きます。そのきらめきに合わせ、ツリーがさまざまなオーロラカラーに変化していく様子は必見! 吹抜け空間のスロープ沿いを歩いたり、階段をのぼったりするたびに、表情を変えるイルミネーションが楽しめます。ショッピングデートを兼ねて訪れてみるのがおすすめです。

クリスマスシーズンになると、この時期だけの特別なイルミネーションが東京の街を彩ります。毎年期間限定で行われているイベントなので、一生の思い出になること間違いなしです。ぜひカップルでクリスマスイルミネーションを楽しんでください。

 

この記事の著者紹介

【著者】KANA

KANA

1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。
チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加