【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

グラスに注がれたジャンパンとカウントダウンの様子

【大晦日のプロポーズ】カウントダウンでプロポーズをしちゃおう!


 

大晦日を彼女と2人で過ごすという方も多いのではないでしょうか。1年が終わり、次の1年が始まる年越しの瞬間はプロポーズに最適なタイミングといえます。
大晦日のプロポーズが成功すれば、2人にとって最高に幸せな1年を迎えることができますね。今回は大晦日にプロポーズをするメリットや、心に残る年越しプロポーズのアイディアを紹介します。

 

大晦日にプロポーズするメリットとは?

大晦日に決行するプロポーズには、実はたくさんのメリットがあります。
1年の節目に当たる大晦日は、普段とは違う特別な気持ちで過ごせるもの。そんな大晦日の夜ならプロポーズへの気持ちも高まりやすくなります。年越しのカウントダウンをして日付が変わる瞬間を狙えば、プロポーズのタイミングもバッチリです。
大晦日のプロポーズは思い出に残りやすいというメリットもあります。プロポーズ記念日を忘れてしまうような心配もなく、毎年年越しをするたびにプロポーズの瞬間の幸せな気持ちを思い出せますよ。

 

大晦日のプロポーズ演出アイディア3つ

カウントダウンとともにプロポーズ!

大晦日には、街中のカウントダウンイベントや、除夜の鐘を撞けるような寺院に足を運んでみましょう。もちろん、家で年越しそばを食べながらまったりと過ごす大晦日も良いと思います。年の変わり目には2人でカウントダウンをし、新年になった瞬間にプロポーズ! 
カウントダウンに合わせてのプロポーズならタイミングを合わせやすいものです。1年に一度の特別なタイミングに、素敵なプロポーズを決めましょう。

新年の抱負を伝えてプロポーズ!

めでたく新年を迎え、「あけましておめでとう」と言い合う和やかなひとときにプロポーズをするのもおすすめです。
「今年はどんなことをしてみようかな」と、新年の抱負について語り合っているときに「今年の目標は、君と結婚すること!」と思いがけないプロポーズをしてみましょう。予期せぬプロポーズに、きっと彼女も驚いてしまうはずです。あらかじめ婚約指輪やプレゼントを用意しておき、新年のプロポーズとともに渡すのもおすすめですよ。

年越しに合わせ、旅先でプロポーズ!

年末年始の休日を利用して2人で旅行に出かけ、旅先でプロポーズするという方法もあります。旅先のおしゃれなレストランやロマンティックな風景が広がるスポットで、心に残るプロポーズを決めましょう。
旅行の計画というのはそれだけでウキウキするものです。親密な時間を過ごせる楽しい旅行を計画してみてくださいね。

 

ディナープロポーズの瞬間

 

新たな気持ちで次の1年を迎える大晦日は、プロポーズにぴったりのタイミングといえます。年の変わり目にプロポーズすれば、新年をとびきりハッピーな気持ちで迎えられますね。大晦日という特別な時間にプロポーズをして、2人のかけがえのない思い出を作ってみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】こじこじ

 

こじこじ

1985年生まれ。女性(未婚) 明治学院大学卒業。
ベンチャー企業の営業職だったが、1年で退社。その後アルバイトなどを転々としていたが、ライターのアルバイトを経て、web制作会社に入社し、今に至る。
現在は主に恋愛や美容などのライティングに携わっている。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加