kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

キラキラのお星さまにうっとり…… プラネタリウムでプロポーズ

キラキラのお星さまにうっとり…… プラネタリウムでプロポーズ


 

満天の星空が楽しめるプラネタリウムは、恋人たちのデートスポットとして人気の施設です。最近のプラネタリウムは、リラックスできるシートや、香りの演出などの工夫が凝らされていて“星を楽しむ”という目的にとどまらず、新たなヒーリングスポットとしても人気が高まっています。
そんな魅力たっぷりのプラネタリウムは、人生をかけたプロポーズにも最適の場所。
天候や季節に左右されずにいつでも美しい星空を堪能することができるので、ロマンチックなプロポーズが演出しやすいのです。
そこで今回は、このプラネタリウムで行うプロポーズの演出をご紹介。あわせて、都内でおすすめのプラネタリウムにもクローズアップしていきます。

 

プラネタリウムを貸し切りで! 2人きりの感動プロポーズ

「誰にも邪魔をされずに感動的なプロポーズを演出したい!」という方におすすめなのが、プラネタリウムの貸し切りプランです。きらめく星を堪能したあとに思いを込めたプロポーズを行えば、一生の思い出に残ること間違いなし。
せっかくの貸し切りプランを利用したのなら、サプライズ動画や歌などのプレゼントをするというアイデアも素敵です。前もって花束や婚約指輪などの用意をしておいて、準備万端で当日を迎えましょう。

 

上映中のサプライズ!? そっと彼女の手をとって……

「彼女と顔を合わせてプロポーズをするのは緊張してしまう……」という恥ずかしがり屋の男性には、辺りが暗闇に包まれているプラネタリウム上映中のプロポーズがぴったり。
スクリーンに星が映し出され、解説の音声が鳴り響く空間の中でサッとポケットから婚約指輪を取り出せば、彼女に気づかれる心配もなく、スムーズなプロポーズができます。
星空に夢中になっている彼女を横目に、深呼吸をして心を決めたら、彼女の手をそっと取って用意していた指輪を左手の薬指にはめてあげましょう。彼女もいきなりのことに驚くかもしれませんが、上映中は声を出すこともできないため、終わりが来るまでは種明かしはおあずけです。これこそがプラネタリウムプロポーズの醍醐味です。
プラネタリウムの上映が終わり、会場に明かりがついたら、勇気を出して彼女にプロポーズの言葉を告げましょう。

 

都内でおすすめのプラネタリウム2選

1.プラネタリウムBAR
東京都港区白金台にある「プラネタリウムBAR」は、プラネタリウムを堪能しながらお酒や食事が楽しめるという新感覚スポットです。レンタルスペースが用意されているので、貸し切りプロポーズを行いたいという方に最適。大人ならではの雰囲気が漂うムーディーな空間で、最高のプロポーズを演出しましょう。

2.コニカミノルタ プラネタリウム 満天
池袋サンシャインシティにある「コニカミノルタ プラネタリウム 満天」は、完全に横になりながら星空を見ることができる芝シートと、ふわふわのソファの上でリラックスできる雲シートという特別席が用意されています。2人で寄り添い合いながらキラキラの星を見つめれば、プロポーズにつながるロマンチックな雰囲気が高まることでしょう。

 

キラキラのお星さまにうっとり…… プラネタリウムでプロポーズ

 

男性にとってプロポーズは一世一代の大勝負。どうしても緊張してしまう瞬間ですが、美しくロマンチックなプラネタリウムを利用することで、高まる気持ちを抑えることができるはず。満天の星空を味方につけて、最高のプロポーズを演出しましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事