【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

机に置かれた指輪とメッセージカードと白い花

プロポーズ直前、婚約指輪はどこに隠しておけばいい?


 

プロポーズする際、婚約指輪を渡すまでどこに隠しておこうか迷う方も少なくありません。プロポーズする場所は自宅、レストラン、思い出の場所など人それぞれ異なりますが、どんな場所であってもスムーズに指輪を渡すための段取りは必要不可欠です。今回はプロポーズを目前に控えている方はおさえおきたい、婚約指輪の隠し場所をシチュエーション別にご紹介します。

 

【シチュエーション別】婚約指輪の隠し場所3つ

レストランにあらかじめ預けておく

プロポーズする場所として、レストランやホテルなどを選ぶ方も多いでしょう。外出先で婚約指輪を持ち運ぶ際、ポケットに入れておけば渡す際にサッと取り出すことができて便利です。しかし、指輪の入ったジュエリーケースをそのままポケットに入れておけば、四角く特徴的なシルエットから、彼女に気づかれてしまう可能性があります。
安心な方法としては、食事するお店や滞在先のホテルに指輪を預けておくことが挙げられます。あらかじめ指定したタイミングでスタッフに指輪を持ってきてもらえば、サプライズプロポーズをスマートに実現できることでしょう。

自宅のクローゼットなどに隠しておく

自宅でプロポーズする場合は、キッチンやバス、トイレなど生活動線上にあるエリアは彼女も足を踏み入れる頻度が高いため、指輪の隠し場所にはおすすめできません。
シューズボックスやクローゼットなど、普段彼女は使用することのない、扉のついた場所に隠しておきましょう。
もしくは、自宅でのプロポーズならではの「宝探しプロポーズ」を計画するのはいかがでしょうか。「テレビボードの一番左側にある扉を開けてみて」などと書いた紙を彼女に渡し、その通りに動いてもらいます。すると、指定した場所から指輪が出てくるというサプライズになるのです。驚きと同時に、ワクワクする気分も味わえるので、きっと印象に残る思い出になりますよ。

「プロポーズボックス」を活用する

外出先でプロポーズする際、あらかじめ預けておける場所がない場合には「プロポーズボックス」というものを利用するというアイデアがあります。
プロポーズボックスとは、最近海外を中心に人気を集めている婚約指輪を入れるためのボックスです。従来の指輪のケースのような小さな四角い箱ではなく、一見婚約指輪が入っているとは思えないような形をしています。
プロポーズボックスの形は、洋書に見せかけたブック型やスリムなカードケース型、リングピローと指輪が隠されたアルバム型などさまざまです。どれも指輪を連想させるサイズ感ではないので、デート中に彼女に気づかれる心配もありません。
「何かのプレゼントだと思ったら、実は婚約指輪が入っていた!」というサプライズになり、彼女も喜んでくれるでしょう。

 

ワイングラス片手に婚約指輪を見せる男性と寄り添う女性

 

プロポーズは2人にとって一生残る大切な思い出です。プロポーズする際の仕草は、自分が思っている以上に女性から見られています。スマートに婚約指輪を差し出すことができれば、よりいっそう彼女の心を掴めるはず。プロポーズを控えている方は、今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】KANA

KANA

1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。
チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加