kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

成功までヒヤヒヤが止まらない……? ビックリ仰天の冷蔵庫プロポーズ

成功までヒヤヒヤが止まらない……? ビックリ仰天の冷蔵庫プロポーズ


 

長い人生において、プロポーズは重要なイベントのひとつです。せっかく行うのなら、彼女を思い切りビックリさせたいですよね。そこで今回ご紹介するのが、日常生活に欠かせない「冷蔵庫」を使ったサプライズアイデア! 冷蔵庫の中にプロポーズの仕掛けをしておき、彼女が扉を開けたときにワッと驚くというサプライズです。
ドキドキとヒヤヒヤが混ざり合った、ビックリ仰天の冷蔵庫プロポーズを早速みてまいりましょう。

 

冷蔵庫プロポーズは、こんな彼女におすすめ! 

プロポーズといえば、夜景の見えるレストランやホテルの一室で行う落ち着いた演出が人気ですが、ユーモアのある彼女には思わず吹き出してしまうような楽しい演出を計画してみましょう。とくに、冷蔵庫を使ったプロポーズは、意外性とサプライズ感がたっぷり! まさかのプロポーズ演出は彼女に驚きを与えるとともに、大きな思い出を残すこともできます。
また、最近では自宅で行う2人だけのプロポーズを望む女性が増えています。自宅での冷蔵庫サプライズを終えたあとは、ゆっくりとプロポーズの余韻に浸れるのが魅力です。
すでに同棲をしているカップルや、料理が好きな彼女へのプロポーズにおすすめです。

 

ヒヤヒヤが止まらない……? 冷蔵庫プロポーズアイデア

・冷蔵庫の中にケーキやオードブルを用意して
「冷蔵庫から飲み物を取って」とさりげなく声を掛け、彼女が冷蔵庫の扉を開けたら、中には豪華なオードブルやケーキが入っているというサプライズはいかがでしょうか。
彼女の好きな食べ物や、おいしいスイーツをたくさん冷蔵庫に詰め込んで、彼女の驚きを誘いましょう。ケーキには、チョコレートの文字で「MARRY ME?」などのメッセージを書いておくと◎ チョコレートのプレートと、チョコペンを用意してあえて手書きでメッセージを書くと、よりプロポーズの強い気持ちを伝えることができます。楽しさとおいしさがたっぷりと詰まったプロポーズです。

・冷蔵庫にはまさかのプレゼントが隠れていて……!
プロポーズといえば、やはり婚約指輪のプレゼントが欠かせません。婚約指輪を彼女に渡す瞬間をインパクトの強いものにしたいという場合には、冷蔵庫に隠してしまいましょう!
婚約指輪をケースに入れて、冷蔵庫の中の目につきやすい場所に置きます。その周りには、一口サイズのスイーツや、宝石のようなチョコレートを置いてゴージャスに飾り付けしましょう。彼女が冷蔵庫を開けるまではドキドキとヒヤヒヤが止まりませんが、彼女の笑い声がキッチンから聞こえてきたらサプライズ成功です。あらためて、彼女の目を見て「結婚してください」と伝えましょう。

 

冷蔵庫プロポーズを行うときの注意点

サプライズ感たっぷりの冷蔵庫プロポーズを行うときには、いくつかの注意点があります。
まず1つ目の注意点は、すでに中に入っている食品類をきちんと保管しておくこと。大き目のクーラーボックスを用意して保冷剤をたくさん入れ、その中に食品類を入れておけば数時間程度は保管しておくことができます。長時間になると食品の傷みが気になるので、時間配分には十分注意しましょう。
そして2つ目の注意点は、彼女の理想のプロポーズ演出を調べておくこと。普段からユーモアに溢れ、楽しいことが好きだという彼女でも、プロポーズは定番のロマンチック演出がいいと望んでいる場合もあります。プロポーズを計画する前には、さりげなく彼女本人にリサーチしたり、彼女の友だちに聞いたりして、理想のプロポーズシチュエーションをチェックしておきましょう。

 

成功までヒヤヒヤが止まらない……? ビックリ仰天の冷蔵庫プロポーズ

 

プロポーズとはまったくの無縁に思える冷蔵庫。だからこそサプライズの成功度も高まります。彼女が留守にしている間にサッと準備を済ませ、彼女が気付く瞬間までのドキドキを味わいましょう!

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事