kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【サプライズプロポーズプラン】レストランでプロポーズ!

【サプライズプロポーズプラン】レストランでプロポーズ!


プロポーズをする場所として、レストランを候補に挙げる人は多いもの。
屋内なら天気に左右されることもなく計画が立てやすいので、準備さえきちんとしていれば安心できます。
サプライズプロポーズをするなら、店員さんに協力をお願いできるのはとても助かりますよね。

実際にレストランでサプライズプロポーズするときはどのように進めていけばいいのか、具体的なプランをご紹介します。

【1ヵ月前】レストランを決めて予約!

【サプライズプロポーズプラン】レストランでプロポーズ!

まずは、サプライズプロポーズを行うレストランを決めます。
女性にとってプロポーズはとても大切なもの。のちのち「プロポーズされたお店にまた行きたい」と思うこともありますから、ホテルのレストランなどできるだけ閉店してしまう可能性の低いところを選びたいですね。

二人の思い出のレストランでもいいですし、少し背伸びをして雰囲気のいいレストランでもいいでしょう。

レストランが決まったら、どんなサプライズをするのか、演出内容を考えましょう。
そしてレストランを予約する時に、「プロポーズを行いたい」ということや、「こんな演出をしたいから協力してほしい」ということを伝えましょう。

プロポーズに向いているおしゃれなお店は予約で埋まっていることも多いので、なるべく1ヵ月ぐらい前には予約しておきたいところです。

【当日】

17:00 事前にお店側と打ち合わせ
あらかじめレストランに行って、スタッフと打ち合わせをしプレゼントなどを仕込んでおいてもらいます。前日までにできるならそれでもOK。
指輪と一緒に渡す花束がしおれてしまうのが不安なら、アートフラワーにするのもいいですね。

19:00 待ち合わせしてお店へ
いつも通り彼女と待ち合わせをしてレストランに向かいます。
サプライズがバレないように落ち着いて。

【サプライズプロポーズプラン】レストランでプロポーズ!

21:00 食後にいよいよプロポ―ズ
プロポーズをするのは、食事が済んでからのほうがいいですね。
食事を一通り楽しんだら、レストランのスタッフに合図をしてケーキとプレゼントを運んできてもらいます。プレゼントを渡して、結婚したい気持ちを伝えましょう。

レストランによっては併設されているチャペルを貸切にしてくれたり、生演奏をしてくれたりするところもあります。
ぜひレストランが用意しているプロポーズプランを最大限利用してください。

レストランでのプロポーズで大事なのは、レストラン選びと協力してくれるお店側との打ち合わせ。プロポーズは女性にとって一生の思い出になることですから、綿密に打ち合わせをして失敗のないようにしましょう。

ぜひ素敵な演出で感動させてあげてくださいね。

この記事の著者紹介

➁

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事