kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【サプライズプロポーズプラン】ホテルでプロポーズ!

【サプライズプロポーズプラン】ホテルでプロポーズ!


サプライズプロポーズをするなら、ホテルはとてもおすすめの場所です。
「サプライズプロポーズをしたい」ということを事前にホテルのスタッフに伝えておけば、部屋にプレゼントを用意しておいたり、ルームサービスとしてケーキを持ってきてもらったりといったこともできます。

実際にホテルでサプライズプロポーズをするときに、参考になりそうなプランをご紹介します。

【1ヵ月前】 ホテルに予約を入れてプロポーズの準備

【サプライズプロポーズプラン】ホテルでプロポーズ!

まずは、ホテルの部屋をキープしなくてはいけません。
クリスマスやバレンタインなど、イベントがある時期は希望の部屋が予約で埋まってしまっていることも考えられますから、できるだけ早めに予約しましょう。

予約する時に、サプライズプロポーズをしたいということを伝えておけば、当日協力してもらえることが多いです。

【当日】
18:00 待ち合わせをしてチェックイン
まずは、彼女と待ち合わせをしてフロントでチェックインを済ませます。
このときサプライズの最終確認ができればベストです。プロポーズをすることがバレないように、彼女にはロビーで待っていてもらうといいでしょう。

19;00 ホテルのレストランで食事
チェックインしたあとは、サプライズの用意がしてある部屋には寄らず、そのままホテルのレストランに行って食事をします。
まだプロポーズすることは内緒なので、特に個室をキープしたり、ケーキを用意したりしなくても大丈夫。いつも通り食事を楽しんでください。

【サプライズプロポーズプラン】ホテルでプロポーズ!

21:00 部屋へ移動してサプライズプロポーズ!
レストランで食事を満喫したら、いよいよ部屋へ移動します。
あらかじめ指輪や花束、手紙などをセッティングしておいて、部屋に入ったら彼女がプレゼントに気がついてそのままプロポーズ!というのが一つの案です。

もう一つの案は、とりあえず部屋に入ってから「飲みなおそう」といってルームサービスでお酒とおつまみを頼みます。
ルームサービスで頼んだお酒と一緒に、先に渡しておいた指輪やお花、ケーキなどを運んでもらってプロポーズ!というのもいいでしょう。

プロポーズの言葉や演出内容は、彼女のタイプに合わせて考えてあげてください。
ホテルのスタッフに協力してもらえば、できる演出の種類も増えるでしょう。
サプライズプロポーズには、思い出に残るプレゼントもぜひ添えてください。指輪はもちろん、ずっと残して置けるアートフラワーもおすすめですよ。

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事