【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ガラスの靴で彼女の夢を叶える、シンデレラプロポーズ・結婚プラン

ガラスの靴で彼女の夢を叶える、シンデレラプロポーズ・結婚プラン


プロポーズにおいて女性が喜んでくれる人気演出のひとつに、「シンデレラプロポーズ」があります。ガラスの靴で有名なおとぎ話のプリンセス「シンデレラ」は、ロマンチックで刺激的な恋愛を求めている女性たちの憧れの存在です。

一生に一度のプロポーズと結婚式は、
シンデレラになった気分になりたいと思っている女性も少なくないはず。
シンデレラを夢見る彼女の夢を叶えるプロポーズ・結婚とは、どう演出したらいいのでしょうか?

今回はシンデレラを意識したプロポーズ・結婚プランを紹介します。

シンデレラプロポーズのポイント

ガラスの靴で彼女の夢を叶える、シンデレラプロポーズ・結婚プラン

彼女をシンデレラにできるプロポーズとは、
やはり原作のストーリーに沿ったプロポーズを意識すべきでしょう。

・場所
シンデレラプロポーズと言えば、やはりロケーションですよね。
綺麗な夜景やレストランも良いですが、ストーリーに沿ってシンデレラ城の前でのプロポーズが一番オススメです。
シャイな彼女には、あえてシンデレラ城の近くにあるベンチや、窓からシンデレラ城が見えるホテルの部屋でプロポーズもアリです。二人だけの世界に浸ることができます。
またプロポーズ後のディナーなども予約しておくと素敵な一日を過ごすことができますよ。

・婚約指輪とガラスの靴
シンデレラのストーリーで、二人を繋いでくれるガラスの靴。
お城の前でのプロポーズは、ガラスの靴を利用したプロポーズがオススメです。
ガラスの靴を渡してから、彼女の手に指輪を通してあげれば、本物のシンデレラにしてあげることができます。

・時間帯
日中だと人が多く常に騒がしいので、日の落ちた後の静かな時間帯を狙うことをオススメします。
ディズニーにはムードを盛り上げるイベントがたくさん用意されています。最近ではシンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピングが人気ですね。
パレードや花火の後の少し夜が深まった時間帯は人も減り、周りの騒がしさにあなたの声がかき消されてしまうこともないでしょう。ディズニーイベントの時間を事前にチェックしておきましょう。

シンデレラ結婚式のポイント

ガラスの靴で彼女の夢を叶える、シンデレラプロポーズ・結婚プラン

プロポーズが成功すれば、次は結婚式です。
式当日も、彼女にシンデレラ気分を味わってもらうために、シンデレラを意識した結婚プランを用意してみてはいかがでしょうか。
結婚式の演出やプランまでもシンデレラを意識すれば、結婚式当日まで、またその後の二人の生活でも彼女はシンデレラのまま素敵な時間を過ごすことができるでしょう。
シンデレラ結婚式は、細部にこだわることが重要なポイント。

・テーマカラーを決める
淡いピンクや純白、淡いブルーなど、結婚式のテーマカラーを決めましょう。
シンデレラのドレスは淡いブルーが有名なので、青×白をイメージして装飾やドレスを選ぶと一気にシンデレラの雰囲気が増しますよ。

・ケーキは馬車とシンデレラ城
結婚式のケーキは、シンデレラ城の形をしたものや、シンデレラのドレスをモチーフにしたもの、また馬車にケーキを乗せるのもオススメです。
あなたが彼女に渡したガラスの靴を傍らに添えて、永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

・ティアラと結婚指輪
指輪の交換の際に、シンデレラのティアラをプレゼントするのもオススメの演出です。
二人の名前や二人の記念日を掘ってプレゼントすれば、その先の結婚生活を見守ってくれる素敵なアイテムにもなりますよ。

・テーブルコーディネート
招待客のテーブルに、カボチャの小さな小物を装飾するのも良いでしょう。
また、お皿の装飾やコース料理などにも気を使い、シンデレラのストーリーに出てくるものをちりばめると、細部にまで拘った結婚式を挙げることができます。

シンデレラとして祝福されるプロポーズや結婚式は、彼女にとって忘れることのできない大切な想い出になるはずです。
一生に一度の素敵な想い出を最高の形で残すために、ぜひシンデレラプランを行ってみて下さい。


【関連リンク】
【プロポーズ専用】シンデレラのガラスの靴はこちら

この記事の著者紹介

➂

本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加