kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プレ花嫁必見! ウェディングドレスに映えるティアラの種類

プレ花嫁必見! ウェディングドレスに映えるティアラの種類


これから結婚式を予定しているという方は、今まさに「どんなウェディングドレスを着ようかな」「どんなジュエリーを身につけようかな」とイメージを膨らませていることでしょう。
女性にとって、結婚式で披露する花嫁姿は特別想い入れの強いもの。全身頭からつま先まで美しい姿で結婚式に臨みたいですよね。
そこで、絶対に忘れてはいけないのが「ティアラ」の存在です。花嫁姿をより一層華やかにしてくれるティアラには、実はたくさんの種類があります。これから結婚式を挙げるプレ花嫁の女性必見のティアラの種類を早速見ていきましょう。

 

華やかさ重視なら「プリンセスタイプ」のティアラを

ウェディングドレス姿をよりゴージャスに仕上げたいという方には、ティアラの王道「プリンセスタイプ」がオススメです。
ウェディングドレスのデザインがシンプルだったり、ショートヘアでヘアスタイルにボリュームがなかったりしても、プリンセスタイプのティアラを頭に乗せるだけで、華やかな印象を与えることができます。もちろん、ゴージャスなウェディングドレスに合わせてとことんお姫様のようにゴージャス感満載のスタイルにするのも素敵です。
プリンセスタイプのティアラは高さがあるので、トップに視線を集中させることができます。そのため、背を高く見せたい方や丸顔が気になる方にも人気です。

 

キュートでオシャレな「クラウンタイプ」のティアラ

プレ花嫁必見! ウェディングドレスに映えるティアラの種類
 
小柄な方や可愛らしい雰囲気の方によく似合うのが、ノーブルな印象の「クラウンタイプ」のティアラ。前方から差し込むカチューシャタイプのティアラとは異なり、ぐるりと円を描くデザインで作られたクラウンタイプは、上品な雰囲気のティアラで、どの角度から見てもきらめくスタイルが魅力です。頭にすっぽりとかぶさるような大きいサイズはもちろん、小さめでちょこんと頭にのせる大きさのものもオシャレです。
縦に長く尖っていたり、ビジューなどで豪華に飾られていたりと個性的なデザインのものもあるので、好みのクラウンティアラを探してみてください。

 

華やかな顔立ちの人は「コームタイプ」のティアラを

目鼻立ちがハッキリとしていて華やかな顔立ちの方は、ゴージャスなデザインのティアラを選ぶと、お顔立ちが際立って派手すぎる印象になってしまうこともあります。
そのため、プリンセスタイプやクラウンタイプのようなティアラよりも、「コームタイプ」の小ぶりでシンプルなデザインのものがオススメです。
クラシカルなウェディングドレスにもよく似合いますし、ヘアスタイルを問わずにプラスすることができますよ。

 

ガーデンやリゾートウェディングなら「カチューシャタイプ」のティアラ

ガーデンウェディングやリゾートウェディング、レストランウェディングなど、ややカジュアルな結婚式を挙げるなら、ティアラもカジュアルダウンして「カチューシャタイプ」を選びましょう。
ナチュラルでファッショナブルな印象を与える「カチューシャタイプ」は、最近のトレンドでもあります。浅くつけるか、深くつけるかでも印象がガラリと変わるため、ボブやショートヘアの方にも似合いますし、ダウンヘアにもマッチしてくれます。

花嫁の髪飾りには花を使ったり、コサージュを使ったりとさまざまな種類がありますが、やはりキラキラと輝くティアラは憧れのヘアアクセサリーですよね。
たくさんの種類があって迷ってしまいますが、ご自身のお顔のタイプや、着用するドレスの雰囲気、挙式会場の雰囲気と合わせてトータルコーディネートを楽しみましょう。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事