kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

これが全部0円!? 都内のおすすめ0円プロポーズスポット5選

これが全部0円!? 都内のおすすめ0円プロポーズスポット5選


 

今現在プロポーズを考えている男性の中には、「どんな場所でプロポーズをしようか」とあれこれ思い悩んでいるという方も多いでしょう。
プロポーズといえば一生に一度の大イベント。より思い出深いものにするためには、プランニングやプレゼントが欠かせません。
しかし、婚約指輪などのプレゼントを購入すると、少々予算が少なくなってしまうという方も多いはず。この先の結婚式や新生活のことを考えると、なるべく節約をしておきたいですよね。そこでおすすめなのが、都内にある素敵な0円スポットでのプロポーズ。
都内には入場料などは必要ないのに、とびきりロマンチックなムードが堪能できるプロポーズに最適なスポットがたくさんあるのです。
今回は、0円で利用できるおすすめのプロポーズスポットをご紹介いたします。

 

1.恵比寿ガーデンプレイスタワーの展望ロビー(恵比寿)

住みたい街にも選ばれるオシャレタウン恵比寿。この街のシンボルともいえる恵比寿ガーデンプレイスタワーは、プロポーズにピッタリのスポットです。
37階にあるシックなスカイラウンジは、実は無料で利用することができるのです。
きらびやかな恵比寿の街や新宿のネオン、東京タワーなどの夜景をバックにプロポーズをすれば、彼女の目が夜景に負けないほどの輝きを放つでしょう。
恵比寿にはオシャレで雰囲気の良いレストランがたくさんあるので、プロポーズの前後に訪れるのもおすすめです。

 

2.東京都庁展望室(新宿)

東京の夜景をバックにプロポーズをするのなら、東京都庁の展望室も見逃せないスポットです。
燦然と輝く最高の夜景は、プロポーズの気分をグッと盛り上げてくれるはず。
また、晴れた日には遠くに富士山が見られることもあるので、あえて夜ではなく昼間にプロポーズをするのも素敵です。
夜景などの定番プロポーズではなく、一味変わった演出がしたいという方は、東京都庁を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

3.文京シビックセンター展望ラウンジ(後楽園)

文京シビックセンターの展望室は、知る人ぞ知る穴場スポット。
新宿の街や遠くに東京スカイツリーなども見え、そのきらびやかな夜景には思わず息を呑んでしまいます。
斜めに設計されたガラス窓は、室内の明かりが映り込まない作りになっていて、より美しく夜景を見ることができると評判のスポットなのです。

 

4.東京ゲートブリッジ(新木場)

新木場にかかる橋、東京ゲートブリッジを夜に訪れると、暗闇の中にライトアップされた橋が浮かんでいるように見え、幻想的な雰囲気を感じることができます。
また、ドライブデートで橋を渡るのも素敵ですが、東京ゲートブリッジの若洲側からは、海面から61mの橋上遊歩道を実際に歩いて見学することができます。
海と空の景色を一望できる空中散歩を楽しめば、ハラハラドキドキしてしまう「吊り橋効果」でプロポーズもきっとうまくいくはずです。

 

5.江戸川区自然動物園(西葛西)

江戸川区が運営している行船公園内の動物園で、まったりプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。このスポットではペンギンやワラビー、レッサーパンダなど、無料でありながらも約60種類550匹もの可愛い動物たちを見ることができます。
可愛いもの好きの彼女をぜひ動物園に誘って、ほのぼのプロポーズを決めてみてください。

 

これが全部0円!? 都内のおすすめ0円プロポーズスポット5選

 

王道夜景スポットからちょっと意外なスポットまで、都内にはさまざまな0円スポットがあります。プロポーズする場所が低コストで用意できれば、そのぶん婚約指輪やプレゼントなどに予算をかけることができますね。
0円スポットであれば、事前に足を運んでおいてプロポーズのシミュレーションや予行練習をすることができます。今回はプロポーズスポットとしてご紹介しましたが、普段使いできるデートスポットとしての利用もオススメです。魅力満載の0円スポットで思い出深いプロポーズを行ってくださいね。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事