kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ツリーのオーナメントに婚約指輪!? クリスマスプロポーズ4選

ツリーのオーナメントに婚約指輪!? クリスマスプロポーズ4選


 

年に1度の大イベントであるクリスマスが今年もすぐそこまで近づいてきました。
世の恋人たちが寄り添いあって聖なる夜を過ごすクリスマス。今年のデートコースやプランはお決まりでしょうか。中には、「クリスマスをきっかけにプロポーズしたい!」という方もいるのではないでしょうか。
クリスマスを利用したプロポーズは、ロマンチックな雰囲気に溢れ、生涯忘れることのないワンシーンを演出してくれます。さらに、クリスマスのお祝いと一緒にプロポーズを行うことで、サプライズ感が演出しやすいという魅力も!
そこで今回は、クリスマスにピッタリのクリスマスツリーを使ったプロポーズ演出4選をご紹介いたします。

 

クリスマスツリーに飾ろう! 婚約指輪が一番輝くオーナメントに

プロポーズの際には、婚約指輪を一緒に渡したいと考える方にオススメなのが、クリスマスツリーのオーナメントとして指輪を飾るという演出です。
靴下やミニボックスに婚約指輪を入れて、他のオーナメントと同じように飾りましょう。一目見ただけでは分からないようにして、上手くカモフラージュするのがポイントです。
「プレゼントを交換しよう」というタイミングになったら彼女をツリーの前に連れて行き、指輪を探してもらいます。
彼女が無事見つけることができたら、すかさずプロポーズの言葉を贈りましょう。

 

クリスマスのメッセージカードもおすすめ!

「婚約指輪は彼女と一緒に選びたい」という方は、メッセージカードをクリスマスツリーに飾ってみてはいかがでしょうか。
手のひらサイズのクリスマスカードをいくつかツリーに飾っておき、感謝の気持ちや今までの思い出などをそれぞれのカードに書いておきます。そして、そのうちの1つだけにプロポーズの言葉を綴りましょう。
プロポーズの言葉が書かれたカードは最後に見つけてもらえるように、少しだけ分かりづらいところに飾っておいてくださいね。

 

プレゼントボックスがいっぱい! 本物はどれ?

海外の映画でよく見る光景ですが、クリスマスツリーの下にプレゼントが入った箱をたくさん置いておきます。しかし、実際にプレゼントとなる婚約指輪が入っているのはそのうちのたった1つだけ。箱の中にヒントを入れて、それをどんどん辿っていくような宝探しスタイルにすれば、楽しみながら箱を開けることができますね。
子どもの頃の無邪気な気持ちを思い出させてくれるような素敵な演出です。

 

プレゼントはミニクリスマスツリー?

「残念ながら大きなクリスマスツリーは家にないし、置くスペースもない」という方もいるでしょう。そこでオススメなのが、テーブルの上にちょこんと乗る程度のミニツリーを購入するというもの。最近では100円ショップなどでも手軽に購入することができるので、15cmほどのミニチュアサイズを用意しましょう。
そして、可愛らしく飾り付けをしたミニツリーを、クリスマスプレゼントとして彼女に渡します。「あれ? コレだけ?」と少しガッカリ気味の彼女に、「よく見てみて!」と言って、婚約指輪を見つけてもらうというサプライズです。

 

ツリーのオーナメントに婚約指輪!? クリスマスプロポーズ4選

 

クリスマスツリーを取り入れたサプライズプロポーズは、クリスマスのほっこりとした雰囲気とロマンチックなムードが堪能できる素敵な演出です。
プロポーズが成功すれば、1年後も2年後も10年後もずっとクリスマスが来るたびに、プロポーズの記憶を呼び起こすことができますよ。
クリスマスならではのツリーサプライズを取り入れて、最高のプロポーズとクリスマスギフトを彼女にプレゼントしてあげましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事