【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【商品画像】LoveBook -桜・Sakura-

【プロポーズ】ホワイトデー向きなフラワーギフトとは?


皆さん。
3月14日のホワイトデーが刻一刻と近づいております。バレンタインデーのお返しはお決まりでしょうか。大切な人へのホワイトデープレゼントに悩む男性のために、今回はフラワーアレンジメントの制作と販売をしている「メリアルーム」の水谷さんに、ホワイトデーのプレゼント事情についてインタビューをしに行ってきました。

 

花をプレゼントする男性はモテる?

それでは、メリアルームのフラワーコンシェルジュである水谷様(以下、敬称略)にお話を伺おうかと思います。宜しくお願いします。

「宜しくお願いします。」

単刀直入にお伺いします。花をプレゼントする男性ってモテるんですか!?

「単刀直入ですね(笑) そうですね……。モテるかどうかは置いておくとして、彼女や奥様へお花をプレゼントされる男性は増えていますね。実際に、今年のホワイトデー用のプレゼントは、去年の前半から続々とご注文をいただいています。」

ホワイトデーというシーズンだからなんでしょうか。

「ホワイトデーに限ったことではありません。クリスマス以降は、バレンタインデーにホワイトデーと、プレゼントを贈るイベントが続くことからではないでしょうか。それから実は、ホワイトデーにサプライズプロポーズされる方が多いんですよ。」

ホワイトデーにプロポーズ!その手があったんですね!
なんだかロマンティック!!

 

プロポーズにはどんな花を贈ればいい?

でも、プロポーズといっても、どんな花がいいんでしょうか……。
それになんて言うか、花を贈るのって恥ずかしいんですよね。
「色気づきやがって!」「キザッたらしか!」って意識が先行するんですよ。

「あぁ。なるほど。日本人男性は、まだまだ花を贈り慣れていないかもしれませんね。お花屋さんに入るだけでも抵抗があるんじゃないですか?」

そうなんですよね。そんな男性陣のために、プロポーズにおすすめの花を教えてください!

「そういう意味では、日本はお花を贈ることに関しては、まだまだ後進国かもしれません。海外だともっと日常的に、男性から女性へお花を渡されていますよね……。でも大丈夫です!メリアルームでは、安心してフラワーギフトを選んでいただけるよう、サイトでたくさんの情報を発信していますし、お電話やメールでフラワーコンシェルジュがサポートしますよ。」

 

ホワイトデープロポーズのための2つのフラワーギフト

「ホワイトデーの季節に特に注目されているプロポーズアイテムは、この2つになります。まずはこちらの『シンデレラのガラスの靴 桜ピンク』です」

【商品画像】シンデレラのガラスの靴 桜ピンク①

えっ!ピンクのガラスの靴……?

「はい。ディズニーやプリンセスがお好きな方にとっては言うまでもなく、ガラスの靴でのプロポーズは女性の憧れ。メリアルームでは、シンデレラのガラスの靴シリーズとして、様々なデザインを販売しているのですが、ピンク色はこの季節だけの限定商品です。」

女性といえば、ピンクが大好きな方が多いですよね!しかもピンクって春を感じます!

「そうなんです。つまさき部分の花も、春という季節に合わせて『桜』を使用しています。花の色も一色ではなく、いろいろな桜色を重ね合わせて作っているんですよ。それから、つま先の桜の上についている、白い花をよーく見てください!」

【商品画像】シンデレラのガラスの靴 つま先の桜&【商品画像】シンデレラのガラスの靴 名前入りの花

あっ……!?

「お気づきですか?桜に白い胡蝶蘭の花を追加して、ここにお相手様のお名前を入れるカスタマイズができるんです!とても人気ですよ。」

これ、もらったら一生ものの思い出になりますよね。

「専用のミラースタンドもご用意していますので、ぜひこれに乗せて飾っていただけたらと。ちなみに、ガラスの靴は『Marry me?(結婚してください)』というチャーム付けてお作りしているのですが、お誕生日や記念日にお渡ししたいという方のために、『For you』というチャームに変更するカスタマイズも承っています。」

えっ専用のスタンドまであるなんて!ミラーに映っている様子もいいですね~。

【商品画像】シンデレラのガラスの靴 Marry me?チャーム&【商品画像】シンデレラのガラスの靴 ミラースタンド

【商品ページ】シンデレラのガラスの靴 桜ピンク

「ではサムさん、続いてプロポーズ専用のサプライズアイテム『LoveBook -桜・Sakura-』をご覧下さい。」

LoveBook -桜・Sakura-の表紙

はい。名前の通り、本の形をしているんですね。鮮やかな水色とピンクのリボンが見える外だけでちょっとときめいてます。1ページ目と2ページ目がメッセージカードになっているんですね。そして……。3ページ目はこれ……ハートの形した南京錠ですか?

「どうぞ。こちらが鍵になります」

じゃぁ……、開けますね?

LoveBook -桜・Sakura-を開いた様子

うわぁ! 桜のアーチになってる! これ飛び出す絵本みたいですね!

「サムさん。桜のアーチの中に、ブルーとピンクの蝶々が二匹いますでしょう?これは、まさにこれからプロポーズをされる男性とそのお相手様の女性を表現しているんですよ。青いほうの蝶に、ハートのアクセサリーがついているのがわかりますか?」

え? あぁ……。本当だ。なんか書いてありま……

ハートのアクセサリー






ハートのアクセサリーに書かれた”Marry me?

「Marry me?」

驚くサム






はい! 不束者ですがよろしくお願いします!!

頭を下げるサム

「いや。サムさんが答えてどうするんですか (笑)。サムさんから大切な女性へ想いを伝えていただかないと!」

いや、これ男でも落ちますよ! こんなことされたら惚れますよ!うわぁ。これは、人気商品になるわけですね。

【商品ページ】LoveBook -桜・Sakura-

「クリスマスやバレンタインもそうですが、ホワイトデーもまた人気のプロポーズイベントなんです。ホワイトデーに、バレンタインのお返しと一緒にプロポーズをしたいという男性に人気のアイテムですよ。」

なるほど。たしかにどちらの商品も、男性としては自信をもってあげられるプレゼントになってますね。これは世の男性陣にも是非オススメしたい。

「ちなみにどちらの商品のデザインも今の季節限定、かつ数量限定となりますので、何卒ご了承ください。」

なるほど。大変参考になりました。水谷さん、本日はありがとうございました。

「こちらこそありがとうございました。」

【プロポーズ】ホワイトデー向きなフラワーギフトとは?

 

この記事の著者紹介

【著者紹介】サム

小野瀬サム
1988年生まれ。男性。ライター。

スリランカとのハーフ。英名サム。
明らかに日本人ではない顔で「国を伴侶と心得ておる」「色恋なんて浮いた話は、お袋の腹の中に置いてきた」と 言っていたところガチで引かれて、いまどうやって取り繕おうか考え中。外国籍の母の影響で家の中に花があるのは普通だと思っていた。


このエントリーをはてなブックマークに追加