kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

夏ならでは!太陽の花「ひまわり」を使ったロマンチックプロポーズ

夏ならでは!太陽の花「ひまわり」を使ったロマンチックプロポーズ


これから夏に向けてプロポーズをしようと考えている男性もいらっしゃると思います。

一生に一度のプロポーズだからこそ、夏ならではの思い出が欲しいですよね。
そこでオススメしたいのが太陽の花「ひまわり」を使ったプロポーズ。夏の代名詞ともいえる「ひまわり」は、女性人気が高い花でもあります。夏らしさ満載の「ひまわり」を上手に使ってロマンチックなプロポーズをしてみましょう。

 

「ひまわり」の花言葉って?

花にはそれぞれ花言葉があります。
ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」。とてもロマンチックで、プロポーズシーンにもふさわしい花言葉なのです。プロポーズの言葉とともに花言葉も伝えてあげれば、彼女もきっと喜んでくれるはずですよ。

ひまわり畑でプロポーズしよう!

夏になると、あちらこちらでひまわりが咲き誇ります。
レストランや2人の思い出の場所でひまわりの花束を渡してプロポーズするのももちろん、よりロマンチックなプロポーズにしたいならひまわり畑でのプロポーズがオススメ! 広大な敷地をぎっしりと埋め尽くすひまわり畑は、絵本の中に飛び込んだかのような幻想的な空間で、非日常感を味わうことができます。
プロポーズを特別な思い出にするのには最適な場所です。

プロポーズに最適なひまわり畑

夏ならでは!太陽の花「ひまわり」を使ったロマンチックプロポーズ

 

・山梨県北杜市明野町の「ひまわり畑」
日本で最も有名なひまわり畑といえば「山梨県北杜市明野町」のひまわり畑。
明野温泉太陽館を中心として、町全体に60万本ものひまわりが咲き誇っています。
見頃を迎える7~8月には、サンフラワーフェスというイベントも開催されますよ。

・北海道北竜町の「ひまわりの里」
北海道の広大な敷地に150万本ものひまわりが咲く「北竜町」のひまわり畑も有名です。
8月になると、ひまわりまつりが行われます。とても広い敷地なので、他の観光客の目を気にすることなくプロポーズできるのもいいポイントですね。

・群馬県中之条町の「大岩フラワーガーデン」
雄大な岩山をバックに、約40万本のひまわりが咲く「大岩フラワーガーデン」は、カメラ愛好家も多く訪れるほどの絶景が魅力的です。
山の斜面にひまわりが咲くので、ひまわり畑を遠くまで見渡せます。

・東京都立川市の「国営昭和記念公園」
都内のひまわり畑といえば「国営昭和記念公園」。
ひまわりの数は約5万本とほかのひまわり畑に比べると少なめですが、都内でプロポーズしたいと考えている方にはアクセスもよくオススメです。
気軽に夏らしいプロポーズを叶えることができます。

この他にも全国には、たくさんのひまわり畑があります。日帰りで気軽に行けるひまわり畑もいいですし、旅行がてら遠方のひまわり畑に足を運ぶのもいいですね。
また、場所によっては、ひまわりの花を購入することもできます。一輪のひまわりに花言葉を織り交ぜた言葉を添えて、夏らしいロマンチックな演出とともに一生の思い出に残るプロポーズにしてあげてください。

夏ならでは!太陽の花「ひまわり」を使ったロマンチックプロポーズ

 

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事