kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

脱マンネリ!雨でもOK!室内デートプラン

脱マンネリ!雨でもOK!室内デートプラン


交際期間が長くなるとどうしても避けては通れなくなるデートスポット選び。特に雨の日が続く梅雨の季節は気持ちが憂鬱になりがちです。そこで今回は、雨の日でも行ける屋内のデートスポットをご紹介いたします。

 

【雨の日デートプラン①】アクティブなカップルにオススメ!<ボルダリング体験>

運動が大好き・スポーツが大好きというカップルにオススメしたいのが、屋内スポーツ施設。
屋内スポーツに関しては「卓球」をはじめ、男女ともに人気の「フットサル」など、その数は豊富です。中でも近年注目のスポーツ「ボルダリング」は、カップルにもおすすめです。

そもそもボルダリングとは、ロープなどの道具を使わずに自らの体で凹凸のある斜面を登るフリークライングの一種。数年ほど前より東京都内各地でも体験施設が増え、男性のみならず女性やお子様でも気軽に体験できるアクティビティとして人気が上昇しています。

ボルダリングジムは、事前予約が必要な場合もありますが、初心者でも体験できるレンタルシューズ付きのプランを要する施設が多く存在します。気になる方はご自宅の近くでさっそく検索してみましょう。

【雨の日デートプラン②】文科系&アート好きカップル必見<陶芸・ガラス工芸体験>

脱マンネリ!雨でもOK!室内デートプラン

 

いまや日本全国で体験できる陶芸やガラス細工。特に観光地などに多く存在するイメージのある体験教室ですが、実は首都圏にも多いのをご存じでしょうか。
旅行に行かずとも日帰りで体験できる陶芸・ガラス工芸教室もマンネリ回避のデートプランとしてオススメです。

陶芸体験の場合は、電動回転式の「ろくろ」を使ったコースと、手で成形していく「手びねり」コース両方を用意している教室が多いようです。

また、ガラス工芸に関しては、「吹きガラス」「サンドブラスト」「江戸切子」などなど細かく体験コースが分かれているようなので、彼女と相談して作りたいデザインによって体験教室を決めるのがよいでしょう。

陶芸やガラス工芸体験の魅力は、その場で作業している時間だけでなく、後日作品が届いた時の感動の両方が味わえる点。二人でお揃いのカップやお皿を作るとカップル間での会話が増えますね。

【雨の日デートプラン③】童心にかえって食育体験<工場見学>

ビール工場やお菓子工場など、生産工場内の一部を一般に開放する「工場見学ツアー」を実施している会社があります。

お酒好きのカップルであれば、ビールやウイスキー工場の見学がオススメ。関東では、ビールメーカー大手のキリンビール(神奈川県横浜市)やサントリー(東京都府中市)が有名です。ビールの原料から生産工程、各社の歴史などについて学ぶことができ、見学中には出来立てビールの試飲もできます。いつものお酒がよりおいしく感じられそうな大人の工場見学ツアーですね。

また、ポッキーでおなじみのグリコや、ガム・チョコレートが人気のロッテなども埼玉県に工場を構えていますので日帰りで工場見学を楽しめます。
(※一部、団体向けや家族向け限定のツアーもありますので、詳細は各社公式ホームページよりご確認ください)

【雨の日デートプラン④】美しい星空に癒される<プラネタリウム>

外が雨なら、屋内プラネタリウムで癒しの星空デートを。プラネタリウムデートの魅力は、事前予約が不要な場所が多いことです。当日その場でチケットを購入して、彼女と一緒に天空の癒しを体感しましょう。

実は、ここ最近のプラネタリウムは、惑星や星座の説明動画が流れるだけでなく、音楽や香りにもこだわった空間も存在します。科学の場というイメージを捨て、リラクゼーション空間としてプラネタリウムデートを慣行してみませんか?

【雨の日デートプラン⑤】おうちでまったりクッキング<○○パーティ>

最後にご紹介するのは、自宅でのデートプラン。DVD鑑賞や音楽鑑賞、テレビゲームが一般的ですが、たまには二人でホームパーティを楽しむのも一つのプランです。

餃子やたこ焼きなど、具材を変えて楽しめるメニューであれば二人でも楽しめます。また、いつもの食事を盛り上げる為のポイントは、「今日のご飯は餃子」ではなく、「今日は餃子パーティ」と言い換えること。餃子やたこ焼き以外に、「手巻き寿司パーティ」や「ピザパーティ」などでも代用できますね。

チーズやキムチ、チョコレートなどなど具材のバリエーションを増やして、休日ならではのゆっくりしたごはん時間を楽しみましょう。普段はなかなか料理をする機会のない男性でも、この日ばかりは彼女と一緒にパーティメニュー作りを。

デートスポットの定番いえば、遊園地やテーマパーク、公園といった野外デートが大半です。新しいデート先が浮かばない…とお悩み中の男性や、彼女とのデートがマンネリ化してきた男性にオススメの室内デートスポットをご紹介しました。スポーツから芸術、食事まで雨の日でも楽しめる屋内デートプランを次のデートで早速実践してみましょう!

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事