kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » 人気のパワースポット「東京大神宮」で恋愛運アップ!
人気のパワースポット「東京大神宮」で恋愛運アップ!

人気のパワースポット「東京大神宮」で恋愛運アップ!


恋愛のパワースポットとして大人気の東京大神宮。

最近ではさまざまなメディアで紹介され、恋愛成就を願って全国から多くの人が訪れています。いったいなぜ、こんなにも人気を集めているのでしょうか?
今回は、東京大神宮の魅力をご紹介します。

 

東京大神宮にはムスビの神様が祀られている

東京大神宮には、伊勢神宮の内宮の御祭神の天照皇大神と外宮の御祭神の豊受大神、天照皇大神に仕えたと言われている倭姫命が祀られ、「東京のお伊勢様」として親しまれてきました。
さらに、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神というムスビの働きを司る造化の三神も祀られています。造化の三神はさまざまなものを結ぶことで万物をつくりだした神様とされ、東京大神宮は縁結びにご利益のある神社となっているのです。

 

おしゃれな恋みくじが人気!

 

東京大神宮といえばかわいらしいおみくじが有名です。色とりどりの着物を着た女の子の絵柄が特徴で、ついついいくつもおみくじを引きたくなってしまうという女性が多いのだとか。おみくじには恋愛運のほかに、恋愛を成就させるためにはどうしたらいいのかというアドバイスも書いてあります。しっかり読んで参考にしたいところです。

 

東京大神宮ならでは! 願い文と縁結び絵馬

人気のパワースポット「東京大神宮」で恋愛運アップ!

 

「願い文」と「縁結び絵馬」は東京大神宮ならではの恋愛成就アイテム。願い文には、願い事や誓いなど神様への手紙を書いて紐を結んで封をします。これを専用の箱に入れておけば、次の日の朝には祈祷してもらえるそうです。
縁結びの絵馬は3種類。恋愛成就を願うのもいいですし、プロポーズが成功するように願うのもいいですね。

 

縁結びのお守りで恋愛成就を願う

 

東京大神宮はお守りの種類が多いことでも知られていて、その中でも特に人気なのが縁結び鈴蘭守りです。「幸福が訪れる」という花言葉を持っている鈴蘭のモチーフが2つついたこのお守りには、「自分と相手の心がひとつになれますように」という願いが込められているそう。紐についた社紋のプレートが外れると恋が叶うという噂もあるそうです。

以上、東京大神宮の魅力をお伝えしました。
お守りやおみくじも十分魅力的ですが、東京大神宮の拝殿の隣には樹齢100年といわれる神木とせせらぎがあり清らかなエネルギーを感じることができます。心を清らかにしてから、恋愛成就やプロポーズの成功を祈るといいでしょう。恋愛のことで悩んでいる人や、プロポーズを成功させたいという願いがある人は、一度東京大神宮を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事