kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

キャンドルサービスの代わりに! 今ドキのテーブルラウンド演出5つ

キャンドルサービスの代わりに! 今ドキのテーブルラウンド演出5つ


 

結婚式で行うテーブルラウンドの演出にはさまざまな種類がありますが、中でもゲストのテーブルに設置されたキャンドルを灯していく“キャンドルサービス”は定番ですよね。
しかし最近では、あえてキャンドルサービスをおこなわず、代わりになる演出を取り入れるカップルが増えています。オリジナリティ溢れる今ドキの演出を取り入れて、ゲストの印象に残るオシャレな結婚式を実現しましょう! 今回は、テーブルラウンドの演出を5つご紹介いたします。

 

ゲストもみんな笑顔に! 今ドキのテーブルラウンド演出5つ

1.各テーブルでゲストと写真撮影をする「フォトラウンド」
結婚式へ足を運んでくれたゲストとは、なるべく多くの記念写真を残したいですよね。
そこでおすすめなのが、キャンドルサービスの代わりにおこなう“フォトラウンド”という演出です。ゲストが着席するテーブルを回り、幸せいっぱいの写真をたくさん撮影しましょう。
カラフルなガーランドやフォトプロップスを持ってフォトラウンドをおこなえば、ゲストとの写真も楽しくカラフルに仕上がります。

2.心を込めたプレゼントを贈る「ギフトラウンド」
オリジナルギフトを用意し、各テーブルを回りながらゲスト1人1人に配っていく“ギフトラウンド”も思い出に残る演出の1つです。
スイーツや雑貨、小さなブーケなどの結婚式らしいギフトでゲストをおもてなししましょう。

3.ちょっと特別なお酒のサービス「ビールサーブ」
新郎がビアサーバーを背負い、各テーブルに“ビールサーブ”をしていく演出も盛り上がること間違いなし! レストランウェディングやガーデンウェディングなどのカジュアルな結婚式にぴったりです。
また、ゲストのテーブルにフルーツを入れたビンを用意しておき、ここに新郎新婦がリキュールを注いでカクテルを作るという演出も人気です。オシャレなビンやグラスを用意することでフォトジェニックな仕上がりになり、今ドキ感もアップします。

4.和装ウェディングにおすすめ!「鏡開き」
近年人気が高まっている和装ウェディングを行うカップルには“鏡開き”がおすすめです。各テーブルに小さな酒樽を置いておき、木製ハンマーで鏡開きをすれば、和装ならではの雰囲気が味わえます。結婚式というおめでたい席での演出にぴったりです。
日本酒が苦手なゲストが多い場合には、プレゼントやスイーツを詰め込んだオリジナルの酒樽を用意すると、ゲスト全員で楽しめるでしょう。

5.ゲストの協力を得て完成する「ウェディングケーキのデコレーション」
アットホームな結婚式にしたいというカップルには、ゲストに“ウェディングケーキのデコレーション”をしてもらうという演出がぴったり。
ウェディングケーキをワゴンに乗せて新郎新婦が押し、各テーブルを回ってフルーツやチョコレート、クリームなどをトッピングしてもらいましょう。
ゲストみんなの祝福の気持ちが詰まったウェディングケーキでケーキ入刀をすれば、特別な瞬間がさらに感動的なものになるでしょう。

 

キャンドルサービスの代わりに! 今ドキのテーブルラウンド演出5つ

 

定番のキャンドルサービスも楽しいものですが、ひと工夫した今ドキのテーブルラウンドを行うことで、結婚式の思い出をさらに大きなものにできます。
2人らしいテーブルラウンドの演出を取り入れて、たくさんの笑顔が溢れる結婚式を目指しましょう。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事