kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

夕日をバックに! ロマンチックなプロポーズ演出と夕日スポット

夕日をバックに! ロマンチックなプロポーズ演出と夕日スポット


 

ロマンチックなプロポーズといえば、夜景などのネオンをイメージする方も多いかと思いますが、実は夕日が沈む瞬間のプロポーズもとてもロマンチック。
夜の間、何時間も続いている夜景よりも、夕日が沈む一瞬の瞬間を狙ったプロポーズは、そのひとときの特別感を増すことができます。
儚くも美しい夕日をバックにプロポーズをすれば、感動的なムードに包まれること間違いなし! そこで今回は、関東・沖縄のオススメの夕日スポットと夕日プロポーズにふさわしい演出方法をご紹介いたします。

 

海辺や海が見える「ホテルの部屋」でプロポーズ

夕日が見える場所といえば、定番はやっぱり海。2人の思い出の海岸や、よく遊びに行った海がある場合には、あえて慣れ親しんだ海でのプロポーズがオススメです。
また、それよりも少し特別感をプラスしたいのなら、目の前に海が見えるホテルの部屋でプロポーズするのもロマンチックです。海全体が見渡せるテラス付きの部屋を予約するとさらに雰囲気が盛り上がります。プロポーズにふさわしい大人の時間を2人で心行くまで堪能しましょう。

 

オススメの夕日スポット

・神奈川県 横浜市「横浜みなとみらい」
恋人たちの聖地といっても過言ではないほど、ロマンチックなデートの定番スポット「横浜のみなとみらい」。港町らしいオシャレな街並みは、プロポーズにピッタリなロケーションです。また、みなとみらいは夕日から夜景に切り替わる瞬間がとてもきれいな夕日スポット。幻想的な夕日を見てから、辺りの夜景を眺めることができます。
周りに高層ビルも多いので、ランドマークタワーのスカイガーデンやホテルの高層階の部屋から夕日を見るのもオススメですよ。他にも、クルージングをして船から夕陽を眺めるなど、プロポーズプランはたくさんあります。

・千葉県 館山市「北条海岸」
館山市の「北条海岸」は、日本の夕陽百選に選ばれている夕日スポットです。
館山湾が一望でき、あたり全体が真っ赤に染まっていく様子はまさに絶景。
空気が澄んでいれば富士山も見えますし、波がとても静かなのでロマンチックなプロポーズになるはずです。

・神奈川県 三浦半島「城ヶ島」
三浦半島の南端にある「城ヶ島」は、岩場と夕日のコントラストが見事な夕日スポット。
城ヶ島公園からの景色も絶景です。夜景スポットとしても有名なので、夕日を見てから夜景も眺めるといいでしょう。写真を撮って思い出に残したくなるような場所です。

・沖縄県 名護市「ブセナビーチ」
日本のリゾート地、沖縄県の名護市にある人気リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」のビーチからもキレイな夕日が見ることができます。周辺に生い茂っている木や目の前に広がる砂浜が南国のリゾート感を演出してくれますよ。
沖縄特有のリゾート気分を味わいながら、プロポーズをすることで一生の思い出となること間違いなしです。

・沖縄県 国頭郡「古宇利大橋」
屋我地島(やがじしま)と古宇利島(こうりじま)を結んでいる「古宇利大橋」から眺める夕日は、観光客からとても人気のスポットです。夕日が沈んだあとには満天の星空が広がりますので、プロポーズが成功してから2人で星空ウォッチングをするのもいいですね。
都心では味わうことのできない自然を全身で感じながら、等身大のプロポーズで彼女の感動を誘いましょう。
 
夕日をバックに! ロマンチックなプロポーズ演出と夕日スポット
 
いかがでしたか? 海に沈んでいく夕日を見ながら愛を誓うプロポーズほどロマンチックなものはありません。
夕日を演出として利用するときに、大切なのは時間です。自然に彼女を海へ連れて行き、夕日が落ちるタイミングに間に合うようにしっかりと計画を立てましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事