【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【女性必見!】プロポーズのお返しはコレがオススメ! 彼が喜ぶプレゼント5選

【女性必見!】プロポーズのお返しはコレがオススメ! 彼が喜ぶプレゼント5選


プロポーズをしてくれたとき、彼が婚約指輪やプレゼントを用意してくれたのならお礼を渡すのが一般的なマナー。「プロポーズしてくれてありがとう」の気持ちを込めて、彼が喜ぶものを贈りたいですね。
そこで、どんなものをプレゼントすると喜んでくれるのか、男性がもらって嬉しいプロポーズのお返しをご紹介します。

 

プロポーズのお返しプレゼントって?

プロポーズの時に婚約指輪をもらった女性のみなさん。彼への御礼・お返しはお済みですか? 男性から女性へ贈られる婚約指輪の半額程度のお返し(半返し)をするのが一般的です。彼からの気持ちに感謝する想いで、贈り物を探しましょう。一生に一度のプロポーズの御礼となりますので、ワンランク上のプレゼントを探してみませんか? 男性側の意見を参考に、半返しの定番プレゼントを早速ご紹介します。

 

常に身につける「腕時計」

婚約指輪のお返しとして定番の1つでもあるのが「腕時計」です。
婚約指輪の金額にも見合いますし、仕事でもプライベートでも身につけるものなので男性にとっては必需品。ただし、時計が好きでこだわりがある男性に贈るときは、彼の好みに合わせて一緒に選ぶ、もしくは好きなブランドだけでもリサーチしておきましょう。
高価なものだからこそ彼の好きなものをプレゼントしてあげることが大切です。

 

何着持っていてもOK!「スーツ」

【女性必見!】プロポーズのお返しはコレがオススメ! 彼が喜ぶプレゼント5選
 
腕時計と同じく、仕事でも結婚式などフォーマルな場に行くときでも着ることが多いスーツは、プレゼントされて嬉しくない男性はいないはず。
とくに、普段はなかなか買わないようなブランド物のスーツやオーダーメイドのものなど、質にこだわったものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。
丈上げなどのお直しはあとからでも可能なので、サプライズプレゼントにできるところも嬉しいポイントです。

 

「財布」や「かばん」などなかなか買い替えるチャンスがないもの

財布やかばんなど、ずっと使っていてボロボロになってはきているけれど、なかなか自分で買い替えるチャンスがないというものってありますよね。もし、彼が長く使い続けているものがあれば、これを機に新調してあげるのもいいでしょう。財布やかばんは男性へのプレゼントとしては定番ですが、自分では買わないようなハイブランドのものを思い切って贈ってみてください。

 

彼が欲しがっていた「電化製品」

欲しいなと思ってはいてもなかなか買うきっかけがないものといえば「電化製品」。
デートや一緒に雑誌などを読んでいるときに「これいいなあ」と彼が言っていたものなどを覚えておき、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
電動髭剃りや高性能掃除機、オーディオ機器など電化製品といっても種類はさまざまです。
彼のお気に入りとなるような一品を選んで、新生活を一緒に始めましょう。

 

一緒に結婚前の思い出を!「旅行」

人へ贈るプレゼントといえば形に残るものが一般的ですが、あまり物欲がない彼なら旅行をプレゼントするのもオススメのアイデアです。なかなか予約がとれないリゾートホテルや歴史あるクラシックホテルへの宿泊に、豪華なディナーをプラスするのはいかがでしょうか。楽しかった旅行の思い出は一生の宝物となるはずです。

婚約指輪のお返しは「半返し」といって、婚約指輪の半分くらいの金額を目安にするのが一般的です。高価な指輪をいただいた場合は、財布とかばんのセットにしたり、海外旅行をプレゼントしたりと工夫してみるといいでしょう。
憧れの婚約指輪を頑張ってプレゼントしてくれた彼に、感謝の気持ちと大きな愛を伝えるためにも、気持ちのこもった素敵な贈り物をしてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加