【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

オーシャンビューをバックにセルフィーを撮るカップル

ドライブデートで、ドラマティックなサプライズプロポーズをしよう!


 

プロポーズの方法に悩んでいるのなら、彼女をドライブデートに連れ出してプロポーズしてみてはいかがでしょうか。景色の美しい場所で愛の言葉を伝えたり、車の中でプロポーズしたりと、ドライブデートは意外とプロポーズしやすいものです。
今回は、彼女とのドライブでサプライズプロポーズする方法について紹介します。

 

知らない街へのドライブを楽しもう

知らない街の景色を眺めていると、非日常的なワクワクした気分が味わえますよね。訪れたことのない街まで2人でドライブに出かけてみましょう。
ドライブ前には、綺麗な海や季節の花など、美しい風景が見られるスポットをリサーチしておくことが大切。最高のロケーションでプロポーズをすれば、忘れられない思い出になるはずです。

 

パワースポットや恋人の聖地でプロポーズ

恋愛成就のパワースポットや、恋人の聖地と呼ばれる場所までドライブするのもおすすめです。全国各地にある神秘的なスポットへ赴き、神々しいパワーをもらいながら最高のプロポーズをしてみましょう。
山の奥地のパワースポットまでドライブするときには、運転が荒くならないよう気をつけたいですね。彼女を車酔いさせてしまったらプロポーズの雰囲気も台無しなので、気遣いながら運転することが大切です。

 

ドライブデートで綺麗な夜景を楽しもう

夜景の綺麗なスポットへドライブしてプロポーズするのもロマンティックですね。夜のドライブは、昼間のドライブとはまた違ったワクワクが味わえます。
夜景の綺麗なレストランでディナーを楽しんだり、花火が見える高台までドライブしたりと、彼女を感動させるような演出を考えておきましょう。

 

ドライブ中にサプライズプロポーズ

「他の人がいるところでプロポーズされるのは照れるから、2人きりのときにプロポーズされたい」と思っている女性は多いもの。車の中なら、誰にも邪魔されない2人だけのラブラブなひとときを演出できます。車内でロマンティックな音楽を流すなど、ムードのあるドライブを楽しみたいですね。
ただし、運転しながらプロポーズをすると、ドキドキして運転に集中できなくなることもあるので要注意。素敵な景色が見られる場所に車を停めた上で、彼女の顔を見ながらプロポーズをしましょう。

 

ドライブのあとのサプライズプロポーズ

ワクワクドキドキのドライブを終えて、リラックスしたタイミングでプロポーズするというのも1つの方法です。
「これからも、たくさんドライブデートをしようね」「いつか、僕たちの子供と一緒に家族でドライブをしよう」など、彼女の心を掴むような素敵なプロポーズの言葉を伝えましょう。

 

肩を寄せ合い夜景を眺めるカップル

 

プロポーズのために彼女をドライブに連れ出すときには、彼女に不安感を抱かせないよう安全運転を心がけましょう。
ドライブデートには、車内で2人きりになれるのでロマンティックな雰囲気を作りやすいというメリットがあります。十分な下調べをして素敵なスポットへのドライブを楽しみ、最高のプロポーズを決めてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】KANA

KANA

1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。
チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加