kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

オシャレな「レンタルルーム」で行うとっておきのプロポーズ3選

オシャレな「レンタルルーム」で行うとっておきのプロポーズ3選


 

プロポーズした(したい)場所の人気スポットには、「夜景の見えるレストラン」や「5つ星ホテル」など豪華な空間が常にランクインします。しかし意外にも「初めてデートした場所」や「自宅」といった日常空間を選ぶ男性も多数。
とはいえ、狭い1人暮らしの部屋や実家などでは、さすがにプロポーズの雰囲気は醸し出しにくいでしょう。そこでおすすめしたいのが、オシャレな空間ながらも2人だけでゆったりと過ごすことができる「レンタルルーム」。
女子会やホームパーティーなどで使用できるとして、トレンドに敏感な女性たちに話題のスポットなのです。レンタルルームは時間借りができるため、予算と相談しながら選ぶことができます。おしゃれなインテリアが揃う人気のレンタルルームを舞台にしたプロポーズアディアを早速見ていきましょう。

 

2人だけのプロポーズパーティーを開催して

近頃話題になっているレンタルルームは、インテリアや内装にこだわりがあることはもちろん、キッチンやバーカウンターまで完備されていることも多いため、気軽にパーティームードを楽しむことができます。中には調理器具が用意されている場所もあるので、気軽に手料理に挑戦できる点も魅力です。
彼女にとっておきの手料理を振る舞ったり、おいしいケータリングを用意したりと方法はたくさん。テーブルいっぱいにオシャレな料理を並べたら、2人でゆったりと食事を楽しみましょう。デザートを食べ終えたら、彼女の目を見つめて用意しておいた婚約指輪とともにプロポーズを行えば、2人きりのプロポーズパーティー成功です。

 

花とキャンドルの飾り付けでラグジュアリー空間を演出

せっかくのプロポーズだからこそ、特別な雰囲気を堪能したいという方におすすめなのが、花やキャンドルを使って部屋を飾り付けるという演出です。
彼女と訪れる前に、1人で前もって準備をしておけばサプライズ感もバッチリ。
季節の花々に囲まれながら揺れるキャンドルの炎の中で過ごすだけでも、十分にロマンチックなムードが醸し出されます。
ホテルでもなく、自宅でもない特別な空間に広がる幻想的な光景が、プロポーズを後押ししてくれるでしょう。
さらに、より感動的なプロポーズにしたい場合には、愛のこもった手紙を用意しておくと◎
日頃の感謝や彼女への愛を伝えるための手紙をしたためて、2人きりの空間で彼女に披露しましょう。

 

共通の友だちを集めてサプライズパーティーを

レンタルルームの魅力といえば、大人数でも集まることができるというところです。
彼女と仲の良い友だちや共通の友人にも声を掛けて、サプライズパーティーを計画すれば彼女も思わずびっくりしてしまうはず。
まずは、彼女に「いつもとは違うデートをしよう」と言ってレンタルルームに招待し、2人だけでゆっくりと過ごします。ソファに座っておしゃべりをしたり、テレビを見ながらくつろぐだけでもOK。
そして、しばらく時間が経ったら、声を掛けていた友人に連絡をします。部屋に入ってくるタイミングで、クラッカーやフラワーシャワーなどを行ってもらえば、さらにサプライズ感もアップ! その後すぐに彼女の前でひざまずき、多くの女性が憧れる箱パカプロポーズを実行しましょう。仲の良い友人たちを巻き込んだビッグサプライズプロポーズの完成です!

 

オシャレな「レンタルルーム」で行うとっておきのプロポーズ3選

 

自身にとっても彼女にとっても、プロポーズは人生において特別な思い出になるものです。
女性に人気のレンタルルームを使って2人らしいオリジナルの空間を作り上げましょう。レンタルルームは都内各地にありますので、イメージに合ったスペースを見つけて、プロポーズを最高の思い出にしてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事