kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ポケモン好き必見! 世界のポケモン演出プロポーズ!

ポケモン好き必見! 世界のポケモン演出プロポーズ!


世界中に一大旋風を巻き起こしている「ポケモンGO」。社会現象にもなり、多くの人が日夜を問わずポケモン集めに夢中になっていますね。
日本だけでなく世界中で愛されている「ポケモン」ですが、なんとプロポーズにまでポケモンを取りいれた人もいるのだとか。
そこで今回は、世界で実際に行われた、今話題の「ポケモン」にあやかった演出のプロポーズを紹介します。

 

リングケースはモンスターボール!?

ポケモンをゲットするときに使われるのがモンスターボール。赤と白の2トーンが印象的な丸いボールは、ポケモン好きの方でなくても1度は見たことがあるでしょう。
そのモンスターボールに婚約指輪を入れて、実際にプロポーズをした男性がいます。
彼女がモンスターボールを開けてみると、中には婚約指輪とともに「I choose you!(君に決めた!)」というアニメの主人公「サトシ」のキメ台詞と同じメッセージが!
男性だけでなく、ポケモン好きの女性にとってはとても嬉しい演出でしょう。

 

コスプレしながらプロポーズを!

あるゲームイベントに参加した男性が実際に行ったプロポーズを紹介します。
ゲーム好きのカップルは、コスプレを楽しみながらゲームイベントに参加しました。
イベントを楽しんでいると、突然会場中にポケモンの音楽が鳴り響いたのです。
そして、サトシに扮した男性が、女性にモンスターボールを渡します。中にはもちろん婚約指輪がキラリ。周囲のゲストたちに祝福され、イベントの力も借りた盛大なプロポーズになったようです。

 

パートナーを選ぶ!? ポケモンらしい演出

ポケモンマスターになるには、まず初めにどのタイプのポケモンをパートナーにするか、自分で選ぶところから始まります。これをプロポーズの演出に取り入れた男性も。
「ほのお」「みず」「くさ」の3つのタイプのモンスターボールを用意し、中にはもちろんそれぞれのイメージに合った指輪を用意しました。
「僕はパートナーに君を選ぶよ、君はどれを選ぶ?」と指輪を選んでもらったそうです。
応用編として、3つのボックスに異なるプレゼントを仕掛けてプロポーズするアイデアなら、ポケモンを詳しく知らない女性でも楽しめます。

3つの箱でサプライズプロポーズ! 詳細はこちら
http://mens.meria-room.com/shopdetail/043000000001

 

ほかにもこんなアニメのプロポーズも!

ポケモンだけではなく、日本のアニメやゲームは海外においても認知度が高く、プロポーズの演出として使われることもあるようです。
スーパーマリオブラザーズ好きの男性は、部屋をマリオの世界に作り上げ、ブロックを宙吊りにして中に指輪を忍ばせました。彼女にブロックを叩くように促すと、そこからはリングケースが落ちてくる、という演出。
ほかにもドラえもんやドラゴンボールなどをプロポーズの演出に使ったという方もいるようです。どれも少しクスっと笑ってしまうような演出ばかりですが、アイデア満載のプロポーズは2人にとって一生の思い出に残ることでしょう。
 
ポケモン好き必見! 世界のポケモン演出プロポーズ!
 
いかがでしたか? たくさんの工夫とアイデアを盛り込んで行うポケモンプロポーズ。
自分も彼女もポケモン好きなら是非取りいれたい演出ですね。
もちろん、ポケモン以外にもお互いが好きなアニメやゲームをプロポーズに組み込むのもOK。自分たちだけのオリジナリティ溢れるプロポーズを成功させましょう!

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事