【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

箱パカプロポーズに驚く女性

プロポーズの婚約指輪の渡し方は「箱パカ」が重要?


ロマンチックなプロポーズは、女性にとって永遠の憧れです。
近年、「箱パカプロポーズ」をされたいという女性が増えてきていることをご存知でしょうか?今回は、女性が憧れる箱パカプロポーズについてお話します。

女性の7割はプロポーズに指輪を求めている?

女性の7割はプロポーズに指輪を求めている?

世の中の女性の約7割はプロポーズの際に指輪を渡されたいと感じており、
またサプライズ演出をして欲しいと言う女性も全体の6割でした。

つまり、「彼の選んだ指輪をサプライズで渡して欲しい」と考えている女性が
半数以上を占めていることになります。
普段は言えないような甘いセリフとキラキラ光る婚約指輪は、今でも多くの女性の憧れとして支持を集めているようです。

反対に指輪はいらない、サプライズで渡して欲しくないと考える女性も、全体の3~4割程度います。理由としては、指輪は二人で買いに行きたい・婚約ではなく結婚の際にお金をかけて欲しいと感じている方が多いです。

二人の将来を考えるからこそ、彼に引っ張られるだけではなく二人で歩んで行きたいと考えている女性もいるので、あなたの彼女がどちらのプロポーズを求めているのかしっかりと見極める必要があります。

「箱パカ」はプロポーズの象徴!?

プロポーズで憧れるシチュエーションを想像する女性

指輪が欲しいか否かに関わらず、多くの女性が憧れるシチュエーションがあります。
それは、婚約指輪の入った小さなジュエリーボックスを彼に差し出される演出。

定番ではありますが、プロポーズの際の箱をパカッと開ける演出は、女性にとってザ・プロポーズの象徴なのです。「指輪じゃなくて箱?」という男性も多いと思いますが、彼女の前に差し出された小さな箱こそ、彼女にとってからプロポーズされたという最高の証。

箱は身につけるものではないので女性の好みに左右されませんし、ある意味絶対にはずさないプロポーズの鉄板アイテムという事ができるでしょう。

おすすめの箱パカ演出2選

「箱パカ」のサプライズプロポーズに驚く女性

1. 指輪以外を入れた箱パカプロポーズ

「彼女が指輪を求めているか分からない…」という男性にオススメなのが、箱に指輪以外を入れたプロポーズ演出です。

アクセサリーが好きな彼女には、フェイクリングやペンダントをを箱に忍ばせます。
フェイクリングはストラップとして使えるような小ぶりなものがオススメで、ペンダントはプロポーズプレゼントとして一生身につけることがでるようなシンプルなものがオススメ。
さらにボックスに花を敷き詰めてフェイクリングやペンダントを紛れ込ませれば、彼女の喜びもアップするでしょう。

2. ペーパーウェイトを使った箱パカプロポーズ

また、彼女を笑わせたい・和むようなプロポーズを贈りたいあなたには、ペーパーウェイトを使った演出がオススメです。
紙で作られたリング型のペーパーウェイトは大きさですぐにバレてしまいますが、贈ったあともインテリアとして飾ることができるのでプロポーズの思い出として残すことが出来ます。

理想の箱パカプロポーズを実現するためには

彼女を喜ばせる箱パカ演出、カップルによってその中身は十人十色です。
最高のプロポーズをプレゼントするために、普段の会話の中から彼女が求めている理想のプロポーズを見極め、箱の中にしっかりと詰め込んであげて下さいね。



「箱パカ」プロポーズ プロポーズボックス|メリアルームメン

この記事の著者紹介

【著者】本田レイナ

 

本田 レイナ

1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。
高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加